見出し画像

【第三十九回】名古屋でバナナは育つのか!? 2021/03/14

~2019年6月から名古屋市内でバナナの苗を育てています♪
~おおよそ隔週でバナナの成長記録をレポート♪

訳あって、バナナ🍌苗を自宅に移動させました。
新しい葉が出ているので、どうにか冬を越せたみたいです。



実は同じ場所に避難させていたモンステラとサンセベリアが寒さのせいか、瀕死の重症になってしまったので、今日は悪くなった鉢の植え替えを行っていました。思ったより重労働ですね。園芸って……

モンステラもサンセベリアも、比較的強い品種ですが、うっかり1月の暖かい日に水をやったのがいけなかったのか、だいぶ葉を落としてしまいました。

この2つに対して、水をやっても全くもって無害どころか元気なのが下の写真のオーガスタ。冬の間は成長しないものの、緑色の濃さも変わっていません。

メンテついでに、名前のピックとバルクチックで装飾したら、ちょっとだけ植物園っぽくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?