見出し画像

10月もしなやかに… 2020.09.30

9月最終日。

もう一度暑い日がくるんじゃないか、もう一日くらい夏がぶりかえすんじゃないか…と心のどこかで期待していたが。

もう10月だもんな。そりゃ寒い訳だ。

って、夏への未練?!タラタラ!笑。どうしたワタシ!

今年の夏は、暑くて長かったので、カラダもココロもまだ夏から順応しきれていない感じかな。。

でも、気温は着実に下がっていて、室内も寒く感じる。このところ日中に寒く感じていて、風邪を引きそうな…というくらいに冷え切りそうだったので、昨晩は温泉に行って温まり(Oくんを想って泣きながら湯船につかりw)、どうにか回復。

油断大敵!!そして、今日の日中も寒かったので、昼前に再度着替え直し、裏起毛のジーンズ登場!笑。ババシャツも着込んだ。カイロも貼った。…とにかく寒いと感じる時は、自分が温かいと思うまでしっかり温めるのがコツ。自分のカラダと半世紀近く付き合ってきての心得。


さ。明日からいよいよ10月スタート!!!

宇宙もワタシも盛り沢山の10月。引き続き、楽しく、軽やかに、しなやかに参りましょう!!


<参考> 2020年10月の、主な動き
目まぐるしい❣️❣️

‪10月1日 中秋の名月 十五夜‬
‪10月2日 寅の日+大安 満月(06:06・牡羊座)‬

10月3日 金星が乙女座へ
‪10月3日 一粒万倍日‬

10月4日 冥王星が順行へ

‪10月5日 巳の日‬
10月6日 火星が地球に大接近
10月10日 冥王星と月が180度
10月14日 水星が逆行開始(約3週間)
10月21日 ブラックムーン・リリスが牡牛座へ
10月23日 太陽が蠍座入り
10月28日 金星が天秤座へ

一粒万倍日は、10/3、9、18、21、30と盛り沢山!
10/20から秋土用入り。(11/6まで)

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆