見出し画像

つながる世界 2022.03.06

週末に。大学時代のサークルの先輩が、ご家族&ご友人のみなさんと一緒に泊まりに来てくれた。

ワタシがその先輩に会うのは、4-5年ぶりのこと。もっと言うと、前回のその4-5年前の再会が、大学を卒業して20年ぶりの再会だった。

日曜日の午後、チェックアウトした先輩ご一行様を見送り。再会の余韻も残る中、夕方に少しできたスキマ時間を使って、村内のとあるカフェに寄ってきた。

そのカフェの店長さんに教えてほしいことがあり、この1ヶ月ほど行けるタイミングを模索していた。何度かお店に寄ったけれど、たまたま不在だったりお休みだったりで会えず。。 でも、今日のワタシのスキマ時間のタイミングには、ちょうどお店に居ると分かり。 サクッと寄らせてもらうことに。 

意外とお店にお客さまが絶えず。。店長さんに質問したい内容(SNSに関する技術的なコト)を話せるタイミングを窺いつつ。。

ドリンクをテイクアウトの注文をしていた、ちょっと素敵な雰囲気のパパさん。息子さんと2人での来店。その男性と店長氏の会話が聞こえてくる。

聞こえてくる内容から察するに、その男性氏は、長野県の南の方(ワタシがいまいるのは長野県の北の方)で、お宿?を運営している様だ。 そこでYoga呼んでくれたらいいなぁ、なんて、ちょっと思ったりしながら。

で。息子さんのケン玉の腕がよく。上手ですねー!! というような会話が始まり。男性氏と少しだけ話をする。

で!!!なんと。出身地が近くて驚いた。ワタシが一人暮らしを始めた時に住んだ街の隣駅だった!笑。

さらには。SNSを交換すると。男性氏との『共通の友人』が11人もいた。笑 (そのコーヒー店の店長は入っていなかったw)

その共通の友人、の中に。 冒頭の、大学時代の先輩のアイコンがあり。え?!先輩氏をご存知なのですかー? と尋ねると。

なんと。男性氏が経営をしているコーワーキングスペースを、毎日の様に利用している常連のお客さまが、先輩氏だった!!!!


えー!!ついさっきまで一緒にいたんですよ笑。チェックアウトしたばかりですー!!笑


なんと。全部つながった!!

ときに、世界はとても狭い。



おもしろい体験をさせていただき、感謝。

…きっと何か、これから動き出すタイミングなのだろうな。そんな感じがしている。。


今日もありがとうございます!


画像1




読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆