2020.04.11 sat

今日も出勤。
10時台の地下鉄だが、思ったより人がいる。

仕事っぽい人がほとんどだが、70代くらいの老ご夫婦がいてどこに行くんだろう?と思ってしまった。
それぞれの事情もわからないのに、そんな風に他人のことを思ってしまうのは良くない兆候だ。

名古屋駅の地下街は、半分くらいはクローズしている。
ただ、地下のテーブルの間がとても狭い昔ながらの喫茶店がふつうに営業していて、席の間引きもなくほぼ満席。
こわい。

今日も一日仕事。
しかし外部の来客はないので、ほぼデスクワーク。
来週からのことを考えないと。

帰り道にあるレストランや居酒屋はまだオープンしている所の方が多い。
ただ、お客さんはほとんどいない。
たぶんみんなクローズしたいけど、一円でも売れるならと頑張っているんだろう。
自分もカフェをやっていたことがあるから分かる。

帰ってきていろいろ嫌なことがあり、疲れている上にさらに絶望的な気持ちになる。

明日は久しぶりにお休み。家にいられる。
とりあえず何も考えずに眠りたい。

<本日の行動>
今日も夕方までフルで仕事。
来週には業務自体は落ち着きそうな雰囲気がしてきた。
帰ってきてからはごはんを食べて死んだようにまたリビングで寝てしまった。

<最新のコロナウィルス関連ニュース>
2020.04.12 03:08時点
感染者数はどんどん増えている



子供とお肉を食べに行きます🍖