見出し画像

2020.04.14 tue.

今日は早めの出勤なので、9時台の地下鉄に乗る。
早めの電車はけっこう混んでいる。
やはり、思ったより緊急事態宣言の効力は薄いのか。

ただ、ほぼ全員がマスクをつけていて、気を遣っているのは感じる。

私も、できるだけ時差出勤で良いということになった。

今日のシフトに入っているスタッフの子から、体調不良でお休みしたいという連絡があった。
めまいがするということで、発熱や咳などではないようだ。
とは言え、こんな時期なので非常に心配。

スタッフが欠勤になってしまったので、1日の予定が変更に。
打ち合わせなどを欠席、帰る時間も8時くらいになってしまった。

今日も名古屋駅裏の繁華街を通って帰る。
やはり1/3くらいの店舗は営業している。
そして、やはりお客はいない。

休んだら良いと言うのは簡単だ。

それぞれの事情もあると思うが、スタッフ3〜4人でお客2人、と言う感じでは苦しくないかと思う。
雇用調整助成金があれば、まだやらないよりは良いのだろうか。

帰ってきてご飯を食べて、リビングで死んだように寝てしまった。
今日も休業補償の話などをして、精神的な疲労感が非常に強い。
とりあえず方針は決まったので、あとはスタッフと話をして一人一人納得してもらうしかない。

本当に消耗する。

明日は少しでも良い一日でありますように。

<本日の行動>
仕事。以上。

<最新のコロナウィルス関連ニュース>
2020.04.15 01:36時点
昨日減っていた東京の感染者数が、今日は160人と一気に増加。まだまだ見通しは立ちそうにない。


子供とお肉を食べに行きます🍖