見出し画像

2020.04.16 thu.

今日は時差出勤で地下鉄も空いていた。
人は少ないが、逆にマスクをしていない人が目についたり、遊びに来ているようにしか見えない人々が気になってしまう。

今日はスタッフに今後の休業や営業縮小について話をする。

前回納得いかないと言っていた子も今日はスムーズに話ができ、とりあえず最悪のパターンでの想定で5月末までの就業について詳細が決まった。
重かった仕事が一区切りつき、胸のつかえが少し楽になる。

明日からしばらく出勤しないので、残業して帰る。
帰りの道すがら、電気の灯っている飲食店の店先を覗いてみると、ほとんどのお店がテイクアウトのサインを出していた。

今日のお昼も、ステーキ屋さんのお弁当をお客さんが買ってきてくれて、美味しくいただいた。

フタにありがとうございます😊の文字が。

普段混んでいてなかなか食べられらない人気店が、続々テイクアウトと始めている。
どうせ出勤するなら、できるだけテイクアウトを活用していきたい。

明日は久しぶりにフルリモート。

「おかあさん、あしたはいるの?!」

子供が嬉しそうだ。
あしたこそ一緒に料理をしよう。

<本日の行動>
仕事。以上。

<最新のコロナウィルス関連ニュース>
2020.04.17 03:02時点
緊急事態宣言が拡大された。
そして当初から議論になっていた「ひとり十万円」がついに実現となりそうだ。


子供とお肉を食べに行きます🍖