見出し画像

きょうのごはん(10月28日)ビールボーイ

朝食

HIMMELのパン
コーヒー(インスタント)

朝食は簡単に。

きょうは午前10時より、ハローワークの認定日。
天気が良かったので、自転車で大田区のハローワークへ向かう。だいたい20分くらい。

前回はマイナンバーカードを忘れてしまったので、今回は何回も確認して書類を持っていく。
無事に就職が決まったので、ハローワークへ行くのも次回で最後。
特に「再就職おめでとうございまいます!」と言われることもなく、淡々と事務作業が行われる。

昼食

ざるそば
豚キムチ

家に帰ってきて昼食を作る。
豚キムチとざるそばと、よくわからない組み合わせなのは、家にある残り物で作ったために。

14時半過ぎに自宅を出て代々木公園へ。

本日は代々木公園の野音で行われているアイドルイベントにきた。
無料で見れるということで来てみたが、事前にワンフード(1000円以上)購入して入場チケットをうけとり、さらに入場時にワンドリンクを払わないと行けない。さらに会場内にはトイレがなく、再入場が不可という設定だったので、結局入場料4000円(1D込み)を払って入る。最初から前売りを買っておけばよかったと後悔。

それでもお目当てのまねきケチャ、わーすた、MyDearDarlin'、FES☆TIVEのライブが見れたのはとても収穫だった。

わーすたを生で見るのは初めてだったが、さすがのパフォーマンスであった。人気もあるし、貫禄があるし、4人とは思えない迫力のあるステージング。

わーすた

トリのFES☆TIVEを見るのは今回で3回目だが、相変わらずブチアゲ上手で最高だった。
『OIDEMASE!!〜極楽』は今のアイドル界で一番盛り上がる楽曲。

わーすたとFES☆TIVEは地下アイドルの中でもほぼほぼ地上よりのグループだと思うのだが、コロナが明けた暁には海外に飛び出していってほしい。それくらいポテンシャルのあるグループではないだろうか

夕食

ブロッコリーフライ
マカロニサラダ
メンチカツ
メンマ
手羽先唐揚げ
ビール
ガリチューハイ

途中から友人が合流したので、ライブ後に渋谷PARCOの地下に移動してビールボーイへ。ここはクラフトビールがお気軽に飲める居酒屋として重宝している。そしていいのか悪いのか、いつも空いている。

ここのブロッコリーフライは最高にうまい。

アイドルのイベントはソロ参戦する事が多いのだが、最近仲の良い友人が付き合ってくれるようになった。やはりライブ後にアイドルについて色々語り合える相手がいるほうが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?