見出し画像

きょうのごはん(10月26日)パスタその2

昨日に引き続き、前職のしごとの手伝いでちょっと早起き。
7時に起きる。

朝食

HIMMELのパン
コーヒー(インスタント)

朝食は昨日と同じく。軽めに

8時に家をでて、9時に現場に到着。
昨日に引き続きパスタとドルチェのレクチャーを。

昼食

トマトソースのパスタ
カルボナーラ
玉ねぎソースのパスタ
マッシュルームソースのパスタ
ティラミス
チーズケーキ

試食を兼ねて12時から4種類のパスタと、ドルチェの2種。
それぞれ一口づつの試食だったが、お腹いっぱいに。
歳を取るに連れてだんだんと食べれられる量が少なくなっていく。。
もうたくさんたべるような仕事は無理だと痛感する。


夜はおしゃれな街、代々木上原で待ち合わせ。


夕食

前菜3種(パテカン レパパテ ラタトゥイユ)
マッシュポテト
牡蠣のリゾット
赤ワイン煮込み
ビール
リースリング

かつて一緒に働いていたバイトの子と待ち合わせて、36.5c Kitchenへ。
インスタで発見したというお店。
代々木上原という土地柄、とてもおしゃれなお店。
前菜もメインの赤ワイン煮込みもどれもこれもおいしい。
そして意外とリーズナブルなのも嬉しい。

ふたりともお腹一杯になったので、散歩がてら代々木上原から原宿まで歩き、お目当てのカフェが早々に閉まっていたので、さらに足を伸ばして渋谷へ。
途中コンビニでビールを買って歩きながら「愛がなんだ」ごっこ。

飲食店はコロナでだいぶ落ち着いてしまった感があるけど、渋谷は賑わいを取り戻しつつある。
ずっと都会ぐらしなので、むしろ渋谷のような賑わっている夜は嫌いじゃない。
せっかく東京に住んでいるのだから、アーバンライフを楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?