見出し画像

世界が広がる

「共有すること」でとても嬉しいことがあったのでここに書き記そうと思います。

私は雑貨が好きで、よく利用しているサイトがあります。

(ここに名前を乗せて良いのかわからないので今回は伏せておきます。)

そのサイトは雑貨類ももちろん、コラムなどなど様々なコンテンツがあってとても面白いんです^^

よく私が利用してるのは、コラムやエッセイ、ラジオです。

もちろん雑貨も見てますよ(笑)

読んだり聞いたりすることが多分、好きなんだろうなと思います。

そして嬉しいことというのは、コラムの感想を送った時、返信が来たことです。

飛び上がるように喜んだことを覚えています(^^)

え、それ?と思うかもしれません。

コラムを配信している方の文書の書き方、伝え方、コンテンツがすごく好きでとても気づくこと、感じることがあるんですね。

その感じたことを送りたいと思い、思い切って初めて送った時、返ってきたその一つ一つの言葉がただただ嬉しかったんです。

好きなサイトを運営している、そこで働いてる人から、私の感想を読んで改めて感じてもらったことが返ってくる。

誰も知らないけれど、共有することの嬉しさももちろん、その方が新しい気づきがあったと、感じたと伝えてくれた時、またさらに私自身が気づいたこともありました。

そこから自分の知らない世界が広がっていく感覚が楽しいんです。

そのコラムに対して共有することってとても素敵だなと。


海から渡ってきた瓶の中に何か書かれてある紙。

よく映画のシーンとかであるじゃないですか。そこから冒険が始まるような。

そこにある「メッセージ」があって、新しい物語が始まる。

そんなワクワクやドキドキ。

夢や希望、自分の中の世界が広がっていったり。

私のブログもそんなメッセージをのせられるようになりたいですね。

それは、まだまだ先・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?