見出し画像

映るものと感覚

朝顔を洗って、自分の部屋に入る。

カーテンを開けると光が差してその先に見えるのは、ご近所さんの家。

少し見える緑広がる山。

今日は少し曇り。

夏休みだから声はあまり聞こえないけど、普段は子供達が学校に行く姿が見えたりする。

それが自分の部屋から見える景色。

微笑ましい。

月1部屋のプチ大掃除を最近始めた。

特に服がかさばる。

きなくなった服とよく着る服をわける。

わけるんだけどこれが結構かかる。

着なくなった服でも「勿体ない」と思っちゃう。

これがやっかい(笑)

でもここは、思ひ切る。

それでなかった服を見ると、シンプルな服が多い。

無地で白。

チェックのシャツ。

少し花柄の服も。

そしてジーンズ。

こう見ると、色々衝動買いで買った服があったけど、やっぱりシンプルな、流行関係ない。

服から見ても私らしい。

クローゼットの中はスッキリ、自分もスッキリ。

掃除は部屋だけじゃなく、自分の心の中まで満たされる。

そういうのが好きですね。

さぁ次は、棚だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?