見出し画像

ゆっくりしたっていいじゃない

こんばんは、あーちゃんです。

新年が明けて、2020年が始まってから早1ヶ月が経とうとしています。

1ヶ月経ってみてどうですか?

2020年に入ってから、物事がスムーズに進んでいるという人も、あんまり思った通りには進まないなぁという人も、ここで一息つきませんか?

ちなみに、あーちゃんはちょっぴり疲れました。笑

体も心も疲れたら何度だって休んでいいんですよ。

たまには立ち止まってゆっくりしましょ。

元気になってから、少しずつ進んでいけばいいんです。

ちなみに、ゆっくり一息つくためのおすすめの方法としては、自分の好きなことをしたり、気の置けない友達と会って話したり、美味しいものを食べたり…。

たくさんあると思います!…ですが、大切なのは方法よりもあなた自身が安らげるのかどうか!

例えば、友達とあって話すことがエネルギー補給になる人もいれば、1人でゆっくり過ごすことがエネルギー補給になる人もいますよね?

ぜひ自分にあった方法でゆっくりしてくださいな。

ちなみに、上の方法さえも疲れてできないよ…

という方は、

とにかくたくさん寝てください!!!

とにかく寝る。とことん寝る。

…やらなきゃいけないことがある?

そんなの元気になってから、すればいいんです!!今までだって何とかなってるので大丈夫です!

睡眠には本当に凄まじいパワーがありますよ。

夜寝る前は、“あれやらなきゃ”、“これやらなきゃ”って焦ったり、ネガティブなことばかり思い浮かんだりすることありませんか?

そういうときは、とにかく早く寝るに限ります!

人間の脳の仕組みから考えても夜は、ネガティブな考えが浮かびやすいそうですよ。(たしかそう笑)

なので、皆さん、とにかくたくさん寝ましょう!!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?