見出し画像

よくあるセールスコピーで、1日30分だけ!1時間だけ!みたいに
そんなにガツガツ頑張らなくても結果でるよ!
  
みたいな事を謳っているのを目にしますが、、、
  
はじめに言っておくと、そんな事はありえないのが結論


だからといって、そのセールスコピーが嘘を言っている訳じゃない。
 

よくよく内容を見れば、そうじゃない事もわかるはずなんですが

でも、人は本当に都合のいい事しか聞こえない場合が多くて

1日30分だったら私でもできるかも!!


なんて幻想を抱くのですが、これは本当に意識を改めた方がよいです。

結果的に1日30分になるかもしれないけど、


その状況を作るためには、相当な行動量が必要となるのは

どんなビジネスでも共通だということを忘れないでください


本当はわかっているのに皆、ありえない夢に縋ろうとすることが多いです。


例えば、僕のやっているビジネスコミュニティに最近、

外部から協力してくれる方がいるんですが、


その人は同じビジネスモデルで年商3500万円くらいで

その作業は1日30分程度です。


これを聞くと誰もが羨ましいと思うかもしれませんが、

その状況を作るまでには相当な行動量があったことを聞いています


ビジネス始めた当初は睡眠時間を3時間くらいまでに削ったとも言っていま
した。

その結果でのいまの状況なんですが、この時に考えるパターンが


私もそれくらい行動基準を上げてやろう!という人と

すごいと思うけど自分はできないと諦める人

そこまで行動はできないけど近道をしようとする人


これを聞いているあなたはいかがでしょう

この中で一番危ういのはどれかわかりますか?


一番危ういのは3番目の近道ですね


もう少し正確に言っておくと近道には2種類あって

同じ様な行動量はできないけど、他の部分の行動の質を上げての近道と

ただ行動量を下げただけで、ノウハウとか近道がないかと探す近道


前者の方は、量が稼げないから質でカバーすることで基準値を下げない

質に自信のある人であれば、これは結果がでる可能性は高いです。


後者の方は、単純に行動の基準値を下げて楽をしようとしているだけ。

結果につながることはほとんどない。運が良ければ結果がでるかもしれない


この結果につながらない後者を無意識に選んでいる人も結構いるなと感じています。


別に睡眠時間を3時間にしよう!とは言わないですが、

何かを始めようとするときに、行動基準を今以上に上げないと結果は出ません。


また、これからビジネスをはじめよう!という人は


ビジネスを通じて人生を変えようと願っている人も多いはず。


人生を変えるために、1日30分しか使えないのであれば、

絶対に結果はでないのでやめた方がいいです。


人生を変えるならば、

そこに合わせた行動基準を作っていくことが大事で

初めから低い行動基準しか取れないならば、ちょっと意識を変えた方がいい


よければフォローコメントお願いします!


◎僕(竹菴あきら)の簡単な自己紹介はこちらです!

https://chiku-kun.com/introduction/


◎好評配信中の全3回の無料LINE講座

「失敗しない!社畜から自由へのロードマップ」
https://chiku-kun.com/lp/passionaire-roadmap/

この音声以外にも様々な発信を行っています。特にメルマガではリアルタイムに
個人でも結果ができるビジネスの情報や、自由なライフスタイルを作るために必須のマインドなど
様々な情報をお伝えしていますので、是非ご登録ください


◎情熱実現ライフ配信メディア◎

https://chiku-kun.com/mailmag_official/
https://chiku-kun.com/mymedia
  
  
 

★応援のフォローお願いします★

 
■Apple Podcast
https://akirachikuan.jp/l/u/chiku_apple

■Spotify
https://akirachikuan.jp/l/u/spotify

■Stand.fm
https://stand.fm/channels/5fffcd3dfc3475e2c88c822b

■Amazon Music
https://akirachikuan.jp/l/u/chiku_amazon

■Google Podcast
https://akirachikuan.jp/l/u/googlepodcast


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?