見出し画像

滝沢カレン先生「壁を明日方向に押す」。TBSラジオ。

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?私は毎日お仕事頑張っています。

このゴールデンウィークは色んなイベントが目白押しですよね。はい、そういうイベントのお仕事で今年は大忙しです。

コロナでいろんなオンラインプロモーションやりましたけどやっぱりアナログのリアルイベントが一番楽しいなと思っている今日この頃です。

さて本題。

5/2(月)のTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」。月曜パーソナリティはあの滝沢カレン先生です。まだお聴き出ない方は、radikoのタイムフリーで聴けるので是非聴いてください!!!

滝沢カレン先生、子供の頃は「友達大好き」「先生大好き」で、とにかく学校が大好きで、土日の2連休ですら学校に行きたくてうずうず。ゴールデンウィークともなれば、大好きな学校に行けない日が何日も続くため、ゴールデンウィークは嫌いだったそう。

そんな滝沢カレン先生がやっていたことが「壁を明日方向に押す」です。

少しでも1日が早く進むように明日がくるように地球が早くまわるように、部屋の1点を、念を込めて、押す。

聴いてからもう2日くらい経ってますが、まだまだ余韻がすごい。

ぜひこのエピソードを滝沢カレン先生の生の声で聴いてほしいと切に願います。

きっとゴールデンウィークが来るたびに思い出すんだろうなぁ。

お仕事の人も、お休みの人も、残りのゴールデンウィーク楽しんでいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?