見出し画像

人生悩んだときは、とりあえずハロプロに訊こう。

モーニング娘。愛から始まり、

映像作品として楽しめそうな「視覚編」に続いて、今回で第三弾になりました…ハロプロの楽曲紹介!!

今回ご紹介する曲は、タイトルの通りです。

私蔦縁、これまでの人生、悩んだときは大抵ハロプロに救われてきました。それくらい、ハロプロの曲は幅広いんです。背中を押してくれるし、笑い飛ばしてくれるし、泣いてくれるし、元気をくれるし、答えをくれる。

今日はそんな、ちょっと凹んだときや悩んだときにおすすめしたい、「元気が貰える楽曲シリーズ」をご紹介させてください…!


まずはこちら。アンジュルム「タデ食う虫もLike it!」

サングラス おでこ全開 口全開。

そんな彼女たちが歌う第一声、

「十人十色 好きなら問題ない!」

あなたが何を好きでもいいのよ!!あなたそれが好きなんでしょ!?じゃあ、もう全部OK!!胸を張れ!誇れ!!周りのノイズなんてかき消すほどの情熱をなめんじゃねえぞ!!!!!

そんな曲です。もやもやを吹き飛ばす一曲です。「蓼食う虫も好き好き」から曲のタイトルを持ってくるセンス、とても好き。


続いてこちら!BEYOOOOONDS「ビタミンME」

これはもう、見て聞くビタミンです。

洗脳ソングです。あなたは今すぐビタミンをとりたくなります。

曲中に出てくるセリフがとても刺さるのでご紹介しますね。

野菜には たくさんのビタミンが含まれているよ
たとえば、にんじんにはビタミンAが
かぼちゃにはビタミンEが
わたしには…
可能性がつまってるんだぞぃ!

「朝起きたら超美人になってないかなぁ、でもそんな魔法みたいなことありえないなぁ、できることから地道にやるしかないなぁ、そうだ、ビタミン摂ろう。」という曲です。そう、野菜にビタミンが含まれているように私たちには可能性がつまっている、だからその可能性を十二分に発揮するためにも、健康な体の為にも、ビタミンを摂りましょう。

お次はモーニング娘。’19「人生Blues」

人生って
なんとも無理な場面から
なんとかするから なんとかなる
諦めたら 只の人
黄昏たいけれど…

人生って、なかなか自分が思ってるようにいかないときがありますよね。自分に才能があれば?チャンスがあれば?なんでこんなことやってんだろう。

そんな風に、今人生をもがいている人にこそおすすめしたい曲。

この曲で言いたいことは一つ。
人生で「ああ、もう無理。ああ、終わった。ここで最後。」という極限の状態に出会った時に、そこから「なんとかする」「なんとかした」だから今があるわけで、あの時なんとかしなかったら結果、今がないわけです。
実は人生って、誰もが何度も極限を乗り越えてきてるんですね。なんとかしてきたわけです。 「あかん、もう無理」って思った事あるでしょ!?
「諦めちゃならない」とか聞き飽きた言葉かもしれませんが、結果「なんとかした奴だけが次に進む。」

ライナーノーツから引用させていただきました。

次に進むためには、やっぱり今を何とかしなくちゃいけないんです。ぐっと覚悟が決まる、そんな一曲だと思っています。


今日は3曲に絞ってご紹介しました。全部聞いても15分くらいなので、作業のお供によろしければ・・・!


そして今日この時期を書いた理由はこちらです。

明日9月2日、「モーニング娘。を愛しすぎる女たち」特集です!

ぜひ!ご覧くださいね!!!


=========

こちらに参加中。51日目!9月もどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。何かあなた様の心に残せるものであったなら、わたしは幸せです。