見出し画像

一回生の春から10単位落としたんだが?wwww

何し天然。こんにちは、底辺大学生(この底辺は大学生を修飾しています)のむかわです。
落単はしたけど、落胆はしてないよ。だって授業2つ切ったし、3つ確実に単位がヤバいのを確信していた授業があったもん。最悪の場合を想定していたからそんなダメージはなかった。でもさすがに一回の春から10単位も落としてたらちょっとビビるわ。というわけで反省を兼ねて単位を落とした話をしていこうと思います。

参考までに
A:最高評価
B:まあまあいい評価
C:凡人
D:可哀想だから単位あげます
F:落単

集団レ〇プ大学成績評価より

なぜ10単位も落としてしまったのか?

ド文系なのに情報系なんて入ってしまったから。ワイは言語学に興味があっただけなのに、、、。入ってからわかったけどバリバリの理系やった。英国社の三科目で受からせる大学が悪いでしょ。
いや実際は勉強してなかっただけです。原因は全て怠惰だよ。でも勉強せずにAとかB余裕で取れてるからな、この10単位以外、、、。高校のうちに数学ガチってれば余裕だったかもしれねェ…。結果的にGPA2.15だし。お前まじで勉強すればもっと高いGPA取れたんじゃないの?秋は真面目にがんばります。GPA1200目指す。

内訳

AとFがどっちも5個、極端すぎん?

詳細に見ていきましょう。
上から、濃く塗りつぶされた行を挟んで、必修、選択必修、一般教養(外国語含む)です。必修はAでした。ギリギリまでレポート書いて満足いかない状態で提出しましたが、なんとかAを貰えました。俺のゴミみたいなレポートでもAになるなんて結構採点甘かったんかな、あざす。
続いて選択必修です。一番上のBの科目はそんな勉強してなくて、テストも微妙かな~と思ったけどなんだかんだBだった。これ講義自体も面白かったので後輩に勧めたい。あと文系の科目だったから割と何とかなった。その下のAの科目は言語学の授業でした。流石にこれでA取れなかったら退学するレベル。7割方知識がある状態で受けたからそこまで面白くはなかった。多分卒業研究で面白くなると思う。
ここまでは順調ですね。いかにもGPA3以上でフル単取ってそうな学生。

そんなことある?????????
理系科目は全滅。事実上必修となっている科目すら落としてる。えー!一年春から必修落単?!この学校向いてないんじゃないの。勉強しないとできない科目なのに才能でどうにかなるわけないだろ!秋は真面目にやる。というか勉強すればいいところは明確になったからこの落単は無駄じゃないんだよ。人生には挫折が必要なんだ、これから巻き返せばいい。うん。いや最初から分かってたんだからやればよかっただけの話だろうが。親に学費出してもらってその態度恥ずかしくないのかな?!
一番下のBになってる科目は中間と期末にレポートを書く感じだった。意外とF率が高くて心配だったけど、ドーパミンをドパドパ放出させながらレポート書いたらB取れた。もしかして、大学の授業って簡単❓

さて問題コイツはいくつ単位を落としたでしょう?

では最後に一般教養&外国語。
まず一番最初は一般教養の哲学。これはめっちゃ面白かった。フロイトのエディプスコンプレックスが一番面白かった。子供は異性の親に性的な感情を持っているとかいう理論。でも直前にノートパラパラしただけで試験に臨んだからBになっちゃった。ちょっと回答雑だったかな。反省反省日々精進日々精進。次も人文系の科目だったけどこっちは既に8割方知ってる内容だったからレジュメ取るだけで授業聞いてないし、ほぼノー勉でテスト受けてAだった。面白そうだな〜って思って取ったけどただのカモ授業だった。
そして最後の3つは外国語科目。Cになってる科目は英語でたまに行けなくてテストも一回すっぽかしたせいでそうなったんだと思う。一限にあったら定期的に起きれないし、鬱気味で行く気失せるし、まず友達がいないからテストがいつかとか聞けないし仕方ないね、まあ単位取れたからどーでもええわ。次のAの科目も英語です。こっちは誰でもA取れます。カモ先生のカモ授業。そして最後のAになってる科目は二外です。ロシア語選択でした。ぼくはロシア語をやりたくてロシア語を選んだんですが、実際は鬼楽単でした。僕が語学に強いからとかじゃなくて、ガチで楽です。テストもクソ簡単だったし。これで落単した奴何者なんだろう、絶対他の授業も全部落としてるだろ、下には下がおるんやなあ。
以上GPAは2.15です。

相殺されとる

大量に単位落としてる奴ってGPA1もないレベルの人間だと思うやん、でもワイみたいに単位落とした科目以外は出来ているタイプもおるねん。そういえば大学垢にGPA0.4の人が流れてきて笑っちゃったよね。どうしたらそうなるのか教えてほしいな。え、俺も同類?うるせえ、俺はGPA2.15あるんだぞ、一緒にするな。

いやでも何度見てもおもろいな。だってどう考えたって成績優秀な奴みたいな単位の取り方してるじゃん。普通いくつも落単する奴はAを5個も取らんし、お情けのDばっかになるんよ。

改善点

数学をやろう。とりあえず数学さえできればあとはどうとでもなる。人文系はそれほど労力をかけなくてもできる。秋は理系の科目が少ないからGPAを高くすることは春よりは容易だと思う。目指せGPA3‼️‼️‼️そして来年の再履修に向けて勉強する。後輩に立派な先輩の姿を見せるんや、、、(まず立派な先輩は最初から単位取れますが、、、)。
希望しかねえな!ガハハ

10単位落としたのにGPA2超えてる👊😁

もし同じ大学の人読んでたら友達になってほしい、ぼっちなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?