2023年の振りかえり(ライブと観劇記録)

今年はライブからスタート

星野源YELLOW PASS限定イベント"ReAssembly"
大阪城ホール(2日目 1/12)、横浜アリーナ(2日目 1/28)
ニセさんの撮影タイムがありました。ありがたや

久々の遠征、初の大阪遠征をしました。
横浜の日は源さんの誕生日で、偶然にも声出し解禁日。
ざわざわ戸惑いからの大歓声、あれはすごかった。

舞台「キングダム」
帝国劇場(2/19、2/20)

マンガが原作、映画化もされているあのキングダム。
朴璐美さんの紫夏がすごくよかった。

ミュージカル「バンズ・ヴィジット」
日生劇場(2/20)

優しさと心地よい音楽。
演技力と歌唱力、全てが良かった。
観てよかったと思えた作品。

「笑の大学」
PARCO劇場(3/4)

ずっと再演を待っていた三谷幸喜さんの名作。
これは観ないと後悔する。そんな想いでチケットを取りました。
演技力に惹き付けられた舞台でした。

音楽劇「ある馬の物語」
世田谷パブリックシアター(6/28、7/7)
NODA・MAP「兎、波を走る」
東京芸術劇場プレイハウス (7/27、7/29)

大好きなNODA・MAP。
今回も1度で消化できず2回観劇。
拉致がテーマ。今回もやはり重かった。

「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」
帝国劇場(8/11)

チケットの高さに驚いたけど見て納得。
豪華なショー、楽しい。
気に入って今でも海外版のアルバム聞いてます。
テンション上げたいときに観たい作品。
再演が楽しみ!
everybody can can!

小西遼生さんのライブ 「夏の心音2023-晩夏の宴-」
KIWA TENNOZ(9/3)

夏祭りの雰囲気で浴衣の人が多く、華やかで夏を感じられたライブでした。

ミュージカル「LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」
帝国劇場(11/11、11/26)

古川雄大のトップお披露目公演と言ってる人の多かったこのミュージカル。(現在地方公演中)
宝塚を知らないのでポカーンとした初見。

推しが演じてるシャーロック・ホームズがなにも解決せず、あざとかわいい。
地方公演でパワーアップしてるらしいので観てください(?)

新作歌舞伎「流白浪燦星」
新橋演舞場(12/15)

こちらもルパン。
観劇納めにふさわしい作品。
歌舞伎を知らなくても楽しめました!

【合計】ライブ3・観劇12
体調不良で観れなかった公演1(ビロクシー・ブルース)


以上、今年のまとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?