見出し画像

バッティングオンライン指導始めます!

まいど!Achuです!

先日動画でお伝えしましたが、バッティングオンライン指導を始めることになりました!

動画内でお話しした内容と被る部分もございますが、こちらの方がわかりやすくまとめられてると思うので最後までお付き合いください。

1.オンライン指導概要

・対象。基本的に老若男女問いません。レベルアップしたい中学、高校生。週末の草野球を楽しむために打ちたい草野球人。ホームランを打てるようになりたい小学生。柵越えを打ってみたい女子選手。本気なら誰でも対象です。(ただし、自己紹介ができない。会話が成立しない方はこちらからお断りさせていただく場合がございます。)

・指導期間は3ヶ月(2万円)。その間の質問等のやりとりは24時間受け付けます。ただ、すぐ返信できない場合もあります。

・最初の3ヶ月が終わったら1ヶ月ずつの更新(8000円/月)も可能。3ヶ月更新の場合は2万円で承ります。

・指導は個人LINEで行います。完全マンツーマンでの指導となります。

・週に一回動画指導生のみに限定動画を配信します。

・LINEビデオ通話を使ったマンツーマン指導等も実施予定(未定)。

・指導内容の公開は禁止です。

・その他詳細や質問はお気軽にご質問ください。

2.何故、オンライン指導をしようと思ったか?

ここからは少し自分語りになるので、興味のない方はここでブラウザバックを推奨します。

僕の動画を見てくださってる方は知っでらっしゃると思いますが、僕は年間十数本ほどホームランを打っています。

硬式ボールを球場でロングティーで放り込める程度のことはできます。

ですが、学生時代僕はそんなバッターではありませんでした。

中学から野球を始め、中学野球では年功序列でレギュラーになったもののレギュラーの中では1番下手でした。(中学通算打率.189)

高校は地元の公立校で野球を続けましたが、1度も背番号を付けることなく終わり、高校通算ホームランは2本だけ。

社会人野球硬式クラブチームで4年ほどやりましたが大した成果も出せませんでした。

これを見る限り大した選手ではないことがよくわかったかと思います。

ですが、そんなAchuでも草野球とはいえ年間十数本ホームランを打てるようになったのです。

何故ならそのためのノウハウや思考、インプットした技術や知識を取り入れ、練習に励んだからです。

僕はこれまでYouTubeを通じて学んだことを発信してきました。

ですが、本当に深いところの技術やノウハウはほとんど公開してきませんでした。

それは、僕が得てきたそれはお金と時間をかけて手に入れた物だからです。


別に僕がお金を払った情報、技術をYouTubeという媒体で公開して僕が損するだけなら別にいいのですが。(ネタになってるから一概に損ではないけど)

しかし、僕がお金を払ってるということは誰かがそのお金を使って生活をしているのです。

例えば300円のnoteの記事を買ったとします。

僕がYouTubeでその情報を公開したとしましょう。

すると300円のnoteには300円の価値がなくなってしまうのです。

何故ならそれは『YouTubeで無料で見れる情報』になってしまっているからです。

同じ内容がYouTubeで無料で見れる情報なのに300円払ってnote買う人はいませんよね?

たかが300円と思うかもしれませんが、

100人買えば30,000円の情報になるのです。

そうして生活を成り立たせている人がいる以上僕がそれをやってはいけないわけなのです。

ですが、このノウハウや情報でそれまで人生通算本塁打が5〜6本だったやつがそれ以降40本以上のホームランを打つことができたノウハウや知識、情報を

未来ある選手

ホームランが打てなくて困ってる選手

打率が上がらなくて辛い思いをしてる選手達に

なんとか共有できないか?

そう思った時に思いついたのが、オンライン指導でした。

金銭が発生するということは不特定多数へのYouTube等の情報発信と違い、

本気で学びたい、本気で打てるようになりたい人にのみに情報を発信することができる。

さらに限定的に公開できるので、お世話になった指導者の方々の迷惑にもならない。

これだと思いました。

3.発生した収益の使い道

というわけでオンライン指導を行うことを決めたのですが、

動画ではお話ししましたが収益の使い道も公開しておきましょう。

(こんなことするやつ他にいないだろうね)

まずは動画でもお話しした通り、野球界に貢献したい。

具体的にはコロナウイルスの影響でダメージを受けた、独立リーグへの寄付

これが主になると思います。

高校野球大阪大会が行われてそれに寄付が必要ならそれを最優先にしようとも思ってます。

ただ、全て寄付に回すのではなく、他の部分はYouTubeの企画費に回します。

YouTubeの撮影はお金がかかるんですよ…(球場借りたりとか)

この動画を撮影するだけで20,000円以上掛かってたりします。

なので、そちらの分にお金を回すことになります。

なので、お小遣い稼ぎにやってみようという魂胆ではないことを理解していただけると嬉しいです。

4.最後に

最後にこれだけをお伝えして終わりたいと思います。

僕のオンライン指導を受けてくださる方には僕のノウハウ、技術、情報、知識。

この全てをお伝えします。

もちろん、僕の独りよがりの指導をするのではなく、受けてくださる方の理想を追い求める為のお手伝いをさせていただきます。

なので、受けたいという方がいらっしゃったら本気で受けてください。

僕も本気で指導させていただきます。

熱くなって長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後まで読んでくださったあなたが大好きです。

お申し込みは

Twitter Achu_yz

Instagram achu28.a.a.s

からDMまたは

Gmail achu28.0813@gmail.com

に連絡ください。

「こいつどんな動画出してんねやろ?」「どんなやつなんやろ?」と気になった方は是非プロフィールからAchu Baseball チャンネルへ飛んでください!
チャンネル登録、サポートよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?