見出し画像

初デートから数年、ウエディングドレスのご依頼ー婚活ファッションに思うことー


初デートのご提案から数年。
結婚が決まったのでドレス選びをお願いできますか?」  
となんとも感動的なご依頼を頂きました😭✨✨
   
気になる彼とのデート服をご提案させていただいて❤️
ここに行くから、雰囲気に合わせて、いつものお仕事服よりちょっとこうして、、、と私も一緒にウキウキ服を選ばせていただいたり
ご実家によるついでにご家族がいらっしゃるからご挨拶はどうしよう、という時もあったな☺️
   
服装を選ぶということは、
その人らしさや、周囲との関係や、想いや、
色んなものがないと決まらない。
 
服を選ぶまでの色々は、私が決めるのではなく一緒に探って行くもの。
必要な要素をスタイリストが理解して、聞き出して引き出すそれまでのプロセスがとても大事
    
人生の節目の大役を、こうしてご一緒させて頂ける機会は
パーソナルスタイリスト人生で本当にかけがえ無いものです。 
   
幸せのおすそ分けを頂いてとても嬉しく、
責任重大なことでまた背筋が伸びて。
今までのやりとりを思い返しながら幸せに浸ってご提案へ向け昂ぶっています。
 

・・
・・・ 
  
  
今、顧客様の婚活服のサポートも多く担当しています。
自分らしさと、今まで培ってきたものを大事にしたくって。
そのままのあなたが十分素晴らしく素敵だからっていつも心で叫んでいます。
 
だからこそ、
それが伝わるようにオブラートで包んだり
わかりやすく見せたり、
受け取りやすく柔らかく見せたり。
    
色んな試行錯誤しながら、
ずっと
服装にも手を抜かず、
お相手のことを考えて
未来に向かっておられる姿
を陰ながら心から応援しています。
    
    

・・
・・・
 
幸せを掴んでおすそ分けをくださった顧客様が、
また教えてくれたようです。
それは、この先に必ず幸せがあるってこと。
    
     
違う人になるのではなくって、
今のあなたが十分に素敵だから。
ちょっと受け取りやすく伝わりやすくしてあげる余裕があったら
もっと素敵
やんっていうのが基本スタンスです。

   
素敵だから好きとかじゃなくて
素敵でいなくてもいいって思ってくれる人と出会えたらいい。
素敵じゃなくてもいいけど、
素敵でいられるようにしようって思える
安心と余裕と自信をもって
自分自身のことを見ていてほしい。

     
    
服装との付き合いは
ダメだから、
変わらないといけない、
のでは全く無い。
   
あなたがあなたで素敵だから、
服さえも味方にしてもらいたい。
もっとその良さがあなたにも、
あわよくば周りももっと幸せにするものであるお手伝いがしたい。
      
    
11月は婚活のハイシーズンですね!!
デート用のご提案、プロフィール撮影が続きます。
    
     
絶対大丈夫!!!!
幸せを歩んでいかれた顧客様が、この先を暗示してくれてる♡
一緒に頑張っていきましょう💪
歩みを共にさせて頂いてありがとうございます。 
 
 
▼男心からのアドバイスはできないけど頼りになる先輩はいっぱいいるよ😄


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata

 
 

 
 
 


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。