見出し画像

【人生のほんの1日】20231031 2023F/Wの洋服お買い物


2023年秋冬は、comme des garçons homme plus の洋服を数点買いました

今季は、コレクション発表当初から注目していて、(私には大変高価なので😅)購入に向けてちょいちょい貯金していたcomme des garçons homme plus さんの洋服を数点購入しました。

2023年初から担当氏と連絡を取りながら、アイテムを絞り込みました。

ギャルソンの服は毎期買うわけでもなく、ワンブランドでフルコーデするわけでもなく、自由に組み合わせて着てしまうので、コアなギャルソン好きの方から見れば、私の着方は邪道かもしれません。

今季のコムデギャルソンオムプリュスのフェイクファー
のハーパンと生き物つながりのシャツとスニーカーで、
あまりワンブランドにこだわらないコーデ。

が、常にファッションの実験場として新しいビジョンを提示してくれるコムデギャルソンのクリエイティビティと攻めの姿勢にとても共感していて、ブランドイメージからは大きくズレないように気を付けながら、ブランドへのリスペクトと私自身の自由な遊び心の表現をテーマに着ています。

インパクトのあるシルバーのハーパンと
カジュアルなギンガムチェックのシャツ

毎期、結構キワどいデザインの服も多いですが、私の場合は、キャラ的にちょっとやそっとの変わった服を着ていても、怪訝がられず大体面白がっていただけるので、基本「着たいモノを臆せず着る」スタンスでいます。

一度キリの人生ですから、自分らしく楽しむのが吉ですよね。

ピアノの舞台衣装としても(着やすいかは別として)かなり面白いので、私ならではの表現の一部として、ありきたりではない舞台コーデにするようにしています。

お気に入りの2021S/Sのシルバーのセットアップ
(ただし、着ていてとても暑い😅)

そんなこんなで、今期のプリュスは、私的にはかなりいろんな場面で履けそうなフェイクファーのハーパンは一目惚れで発売前から予約、その他のアイテムは実際店舗で試着して気に入ったものを購入することにしました。

8月の初回入荷では予約したハーパンと、象形文字アートプリントのTシャツを購入。下写真の長袖Tシャツも気に入ったのですが、私に合うサイズがなくて取り寄せをお願いしました。

なかなか東京に行く機会がなかったのですが、先日ピティナステップで渋谷に行ったついでで長袖Tシャツを受け取りました。

で、今期のコーデでラフマニノフとかスクリャービンを弾いたら舞台映えが面白いかなと思い、ジャケットをいろいろ試着。

フカフカと暖かく、普段使いでもカジュアルにかなり着れそうなウール縮絨・ラメ入りのジャケットを購入しました。

ちょっと気恥ずかしいですが、記録として
今期アイテムでフルコーデしてみました

パッと見控えめなデザインなのですが、フェイクファーハーパンとの相性もよく、実際見るとラメのストライプキラキラも程よく華があっていいなと思いました。

というわけで、かなり吟味して決めたので大切に楽しんで着たいと思います😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?