緑内障が進行している

緑内障というのは本当に酷な病気だ。病気に軽いも重いもなくて本人とってはどんな病気も深刻であることは大前提として。
視野が欠けていき見える範囲が減っていく。

人混みを歩くことも怖くなってきた。上手く人を避けれなかった時の舌打ちに傷つく。自分がきちんと歩けている自信がないので
「すいません。」
という事しか言えない悔しさ。悲しさ。
舌打ちをする人の心理なんてGoogleさんに聞いて心を落ち着ける。聞いてみたところストレスの溜まったかわいそうな人とのことだ。
私も緑内障でストレスだらけだけど舌打ちなんてしないよ!!!
緑内障の一番、辛いところは目を開けている間、ずっと病気を感じてしまうところだ。
今まで見えていたものが見えにくい。
今まで普通に出来ていたことが出来なくなる。仕事の作業スビードが落ちる。
このまま仕事を続けられるのか?!と不安が襲う。
最近、涙が流れることが増えた。悲しい。
心が折れないようにするのに必死だ。
緑内障に自分がなった意味?この病気をどうプラスに変えていくか?
変えられない現実を受け入れて変えることが出来る事へ集中する。
マイナスに目を向けたら心がつぶれてしまう。
見えにくい事へも慣れていくのだろう。
見えなくなる不安が消えるのは見えなくなった瞬間。人間は必ず死ぬという不安が消えるのも亡くなった時。それと似ている。
ちゃんと気持ちを整理して前に進めるように今やれる事をやる。私には素敵で最高な仲間が居る!

よろしければサボートをお願いいたします。 クリエイター活動の為に使います。あなたのサポートで少しずつですが成長します。