見出し画像

葉桜。

新型コロナとかなんとかで、お花見的なことをすることなく、葉桜になっちゃった訳なんだけど、そもそも、花粉症おぢさんなので、外で、レジャーシートひいて、桜眺めながら、酒飲んで的なお花見って、そういば、ここ数年?いやもっとか??ったくらいしてなかったような気がしてきたのですが、夜桜眺めるのは、普通に好きなんだなぁと。

植物としては、芽が出て、葉が出て、花咲いて、みたいな順で花開くのが一般的なんだけど、桜、というか、ソメイヨシノは、花咲いてから葉が出る訳で、葉桜じゃない状態の満開状態が綺麗で、夜だと、より幻想的なんだなぁ、と。

そんで、桜は葉が出る前に愛でるものだと、子供の頃から擦り込まれてきたが故の愛着だったり、特別感だったりするような気がするんだけど、こうやって、葉桜の写真を改めて眺めてみると、葉桜は、葉桜として、綺麗なもんだなぁ、と。

差し色としての黄緑の若葉は、割とアリだと思う。

まぁ、だからといって、いま、葉桜、みに行こうぜ!!みたいなテンションでは、全くなく、お家で作業したり、人のいない時間帯を狙っての事務所で作業したりを繰り返してるダケの日々を送っております。

サポート頂けましたら、きっと、たくさん、飲んだり・食ったりできると思いますので、飲んだり・食ったりするような記事が増えるのではないかと思います。