見出し画像

湯豆腐

ちょっと、具材の多さ的には、鍋寄りだったりするのですが、ヘッダー写真みたいな湯豆腐が好き。

なんか、胃に優しい。
そしてあったかい。

深夜帯にこういったヤツに出会えるのが嬉しい訳で、揚げ物とかは、ゴメンなさいしちゃうお年頃な胃袋になっちゃったもんだなぁと。

そうこう言いながら、お昼には、こんなに辛そうで胃に負担のかかりそうなヤツを食べちゃってたりするのですが。。。

旨辛ってヤツは、なんでこうもガーリックを使いたがるのか??、、、なんて、憤りを感じつつも、辛さがある程度、強めに効いちゃうと、ニンニクくらいパンチがないと、辛さ以外のテイストを押し出せないんじゃないかなぁと。

だからといって、やめられないのが、辛い系料理の魔力でもあるのですが。。。

そんなこんなで、夜はこんな湯豆腐に癒される訳です。あぁ、優しい。

サポート頂けましたら、きっと、たくさん、飲んだり・食ったりできると思いますので、飲んだり・食ったりするような記事が増えるのではないかと思います。