見出し画像

鴨川で水棲生物に魅せられて。

今年のクリスマスは、一眼レフ片手に鴨川シーワールドに行きました。
水棲生物のかわいらしい写真が沢山撮れたので共有します。


入場してすぐのコインロッカーから


ウミガメ。


こちらもウミガメ。



ウミガメはゆったりと泳いでいて気持ちよさそうでした。


ハゼ。



ナマズ。


アオリイカ。かわいい。


アクリルの反射で見づらいですが、シャコ


クエ


アルビノのエイ


通常種はこちら


カメ。ピントが顔ではなく体に合ってしまっているのが残念。


たぶんイモリ


マンボウ。かわいい。


映えを狙ったクラゲゾーン


長い。


オワンクラゲ。GFP (Green Fluorescent Protein) のもとです。



優雅に泳ぐベルーガ (別名シロイルカ)


南国ゾーン


ウミガメの赤ちゃん。かわいい。


沢山いました。



チンアナゴ。



チンアナゴが小競り合いしていました。かわいい。



カクレクマノミ。



鮮やかですね。



ハナビラクマノミ。淡い色で綺麗。



ルリスズメダイ。鮮やか。



イヌザメ



シャチのパフォーマンススタジアム。



トレーナーさんと戯れていました



背びれ



顔。歯がちょっと怖い。



並んで泳いでいました。



月と夕焼け

ここまでが一日目に見ることができた部分。
二日目に続きます。


ホテルからの眺め。朝日。



脇から眺めるシャチのパフォーマンス。



でかい。



ペンギン。



エトピリカ。花魁鳥というらしい。



セイウチの骨格。



シャチの骨格。



進化の過程で繋がってしまった頸椎。



頸椎が繋がっていないから顔をグリグリ動かせるベルーガ。



トレーナーさんと。



ショーでは頭部の柔らかさを示してくれました。



このプニプニの部分。メロンという名前らしい。



バブルリング。



映像も交えて紹介してくれました



ペリカン


いざ、シャチショー



座ってました



ドヤ顔を決める。かわいい。



大ジャンプ。この後画像右の人々はびしょ濡れになります。



鮮やか。



派手。



綺麗。



瞬間を切り取れました。



大ジャンプからのキック。



ファンサも忘れないシャチ。



シャチと共にトレーナーさんも大ジャンプ。



ドヤ顔。かわいい。



セイウチ



アザラシ



アシカ



カマイルカの大ジャンプ



餌を貰うカマイルカ



派手でした



トレーナーさんと戯れるシャチ。最高の一枚。



セイウチのフィーディングタイム



体がでかい。



水鉄砲も飛ばせます。



セイウチの投げキッス



間近で見るベルーガ。この後頭にタッチしました。



ベルーガの子供。まだ完全な白ではなく、若干グレー。



再びシャチ



トレーナーさんと泳ぐ



楽しそう



くつろぐアザラシ



くつろぐアシカ



時間がなくてショーを見れなかったハンドウイルカ


二日間周ってもなお、ショーは見切れませんでした。イルカのショー見たかったです。

水棲生物の魅力が詰まった鴨川シーワールド、オススメです。
皆さん二日間行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?