見出し画像

アニマルコミュニケーションとヒーリングの違い


アニマルコミュニケーター木下です。


アニマルコミュニケーションとヒーリングってどう違うの?
(どっちを申し込んだら良いの?)

という良いご質問を頂きました。

アニマルコミュニケーションやヒーリングを初めて受けて下さる方。
よくわからないですよね~(*´Д`)

こっちの世界にどっぷり(?)
浸かっている私には気づかない盲点でした(*´Д`)

ご質問ありがとうございます(^^♪

私のメニューにも
アニマルコミュニケーションとヒーリングが別メニューであります。
(初めてだから両方気になる!っていう方向けにプチAC&ヒーリングのセットメニューもあります)

おそらくほとんどのアニマルコミュニケーターさんが
アニマルコミュニケーションとヒーリングの両方を出していると思います。

どう違う?やっている側は違うことをしているの?と聞かれると


基本的には両方エネルギーワーク。

どちらもエネルギー(氣)のやりとりをしているので
私側が全く違うことをしてるのか?と聞かれると
いや、どっちも含まれてる・・という感じになります。

画像1

で、私の場合はメニューでどう使い分けているかというと

アニマルコミュニケーションは対話に軸


アニマルコミュニケーションは
ペットさんに(ご質問)
聞きたいこと伝えたいことを飼い主さんからうかがって
私がペットさんの意識やエネルギーに合わせて感知して対話。

要は通訳。
そして飼い主さんへメールや電話でご報告、という流れ。
場合によっては
飼い主さんが日常で取り入れやすい事があればご提案したり。

ちなみに木下のご報告は結構な長文です(笑)
文章だけで伝えるって難しいんですよ~(;^_^A

その子の感情とか感じている感覚を色々例えなども交えながら
どう表現したら飼い主さんに伝わりやすいか、
を優先しているのでどうしてもボリュームが出てしまいます。
印刷するとA4用紙3枚~4枚くらいにギッシリになってしまうこともありました(*´Д`)

ほとんどの飼い主さんがメールでのご報告を選択されるのですが
読むのが面倒!っていうかたは電話や対面のご報告をおススメします。


ヒーリングはエネルギー調整を軸


ヒーリングは主にエネルギー感知しながら
体や心の不調和な部分を調整するという感覚が一番わかりやすいかなと思います。※治療ではないです

病気や術後で氣(エネルギー)が目減りしている状態や、
氣の滞りやクセがあったり、
環境の変化などの心の不安定さだったり、
人間も氣の状態っていつも万全でないように
ペットさんも色々あります。

その子の氣(エネルギー)状態をチェックして
元の状態に戻るためのお手伝いですね。

そして飼い主さんにヒーリング中に受け取った
その子の精神面、体調面の体感をご報告の流れです。


ざっくりですがご説明するとこんな感じになります。

どちらも氣(エネルギー)に意識を合わせているのは一緒なので

アニマルコミュニケーションの時にヒーリングしながらだったり。
(緊張しやすかったり、気が高ぶっていたり、中々人見知りタイプだったりの子も沢山いるので、そういう場合は対話自体がしづらいのでほぐれてもらうために)

ヒーリングの時に、ちょっと気になる部分があったりしたら
『ここの痛みは気になる?』って聞いたりしますので
実質アニマルコミュニケーションも含まれていたりします。

なので、アニマルコミュニケーションとヒーリング
どっちを選択して申し込んだらよい?

というのは
その時のペットさんのことで
飼い主さんが関心がある、心配があるなどで変わってくるだけですね。

今(ペットさんがこういう状態で)どっちを選んだらって迷った時は
まずはメニューのお問合せフォームからご質問くださいね(^^♪

Twitterや匿名の質問箱もやっています(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?