見出し画像

アニマルコミュニケーターに必要なスキル、才能とは?

アニマルコミュニケーター木下です(^_-)-☆

既にアニマルコミュニケーションの学校で習ったりプロを目指している方もいらっしゃると思います。

だいたいどこでもやり方を習って

モニターさんで経験を積み

アニマルコミュニケーターとして活動!っていう流れが多いと思いますが

アニマルコミュニケーターのプロって?!

線引きはどこなのか?(もちろんですが国家資格でもないですから)

難しいところです(*´Д`)

認定試験などを設けてる学校もあるらしいですが

それをパスしても

真のアニマルコミュニケーターってなんなんだろう?

って疑問は定期的に湧いてくるものだと言っても過言ではない(笑)

・私はアニマルコミュニケーターに向いているのだろうか?

・これでお金を頂いていいのだろうか?

・そもそもアニマルコミュニケーションってなんなんだろう?(本当にこの世の中に必要とされているんだろうか?)

こんな自問自答を繰り返しているのではないかと思われます。

私が未だにそうですから(笑)

ということで今日は少し上級者編、深い部分になりますが

アニマルコミュニケーターに必要なスキル、才能とは?
について書いてみたいと思います。

ここから先は

2,131字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?