見出し画像

GoogleのマイマップつかってNPOの活動マップを作ってみたら結構全国に広がってることが分かりテンション上がる【須磨ユニバーサルビーチプロジェクト】

大学院の課題も提出し終えて、だいぶほっとできる期間なので、副業のNPOとか一社の作業やるなら今のうちだなと思って、今回はNPO須磨ユニバーサルビーチプロジェクトのCSO(最高戦略責任者、最近ついた肩書き)としてここ4年間の活動を可視化するためマップに落とし込むことを決意。

ってことでGoogleのマイマップを使ってみた。
初めてでしたが作り方は簡単でしたね。

でもって作成したのがこれ

ちょっと画像で説明すると

画像1

・青いピンがユニバーサルビーチなどのビーチでの活動場所
・緑のピンはユニバーサルキャンプなどのビーチ以外の活動場所
・橙のピンは各地の取り組みとコラボした活動場所
・赤のピンは賛助企業とか協力企業

たぶん全部をプロットはし切れていないだろうけど、こうやってみると当然神戸での取り組みがめちゃ多いのだが、この4年間で全国のビーチとネットワークを気付いてきたことがわかる。多いのはサーフィン系のイベントかな。サーファーと障がい者って対極に感じますかね?アダプティブサーフィンとかってあって多様性がすごいし、本気でサーフィンやっている人って熱くて優しい人多いんですよね~。

ってことで今後もいろんなコラボ企画増やしながら全国のビーチをユニバーサルにし、全国海も山もユニバーサルなアウトドアアクティビティができる環境を広めていきたいなと思ってます。

誰か~コラボしましょ!コロナ収まったら全力で!


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。