見出し画像

和歌山県白良浜をユニバーサルビーチ化してひらひらTシャツアート展

明日(11月3日)から7日まで、和歌山県の超素敵な白砂ビーチである白良浜で「ひらひらTシャツアート展」が開催されます。

白浜町の障がい者交流事業でもあり、現地の方たちの依頼を受けてNPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトからビーチマットをお貸ししました。
一昨日に須磨ビーチでビーチマットを敷いていたので郵送では間に合わないため、現地に直接持っていきました。

午前中の用事を済ませて、昼に出発したのですが3時間もかかってしまい、着いたら夕暮れ時。白浜町の人たちをだいぶ待たせてしまいました。すいません。

でもとっても美しい夕暮れ時に出会えて最高でした。

画像1

さっそくみんなで120mのビーチマットを設置。須磨の海とは全然違う、きめの細かい白砂。ビーチマットを敷いて水陸両用車イスのヒッポキャンプを使ってやっと砂浜を車イスで通れる感じでした。

画像2

白砂と白いTシャツアート。そして水色のビーチマット。さらには竹灯籠もありとっても映えるし、ユニバーサルな空間になりました。

画像3

「紀の国わかやま文化祭2021」見に行ける人は是非!

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。