見出し画像

NPO設立5年目突入!めちゃ成長してるなあと感じた定例会議でした。

今日は目が回る忙しさでした。じっさいほんとに目が回ってるんやけど…
しかもNPOの定例会が長引いて最後2つこなせず・・・

画像1

そして帰り道に歩いてて気づく。
めまいがあると前に若干倒れそうになってるので(実際は倒れませんよ大丈夫)歩くの早い!

さて、その長引いたNPOの11月定例会議ですが、議題が山盛り過ぎて終わらないという状態でした。
毎月定例会議をやるたびに、新しいネタが増えていく。

「〇〇のビーチから声かかったよ」
「△△さんがビーチマット購入するって決めたみたい」
「今度◇◇にチャレンジしたいんだけど」
「学生の新しいメンバー連れてきました!」
「☆☆さんのところとコラボが決まりました」

って感じで活動の幅が増える増える。

画像2

そういえばNPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトが設立されたのは2017年11月2日、一昨日ですね。
NPO設立からまる4年が経ち、法人として5年目が始まりました。

思い返せば、2017年の2月くらいに色んな板やマットを砂浜に敷いて車いすで通れないかって検証をしました。僕らの原点ですね。

画像3

結果ビーチマットが必要だということになり、クラウドファンディングで資金調達しビーチマットを購入したところから須磨の海でのユニバーサルビーチ活動が始まりました。

お金も人も少なかったけど、「思い」で繋がった仲間が増えたおかげで取り組みも大きくなり、海水浴だけでなくアウトドアアクティビティ全般にチャレンジし、今や全国にネットワークが出来ました。南知多には兄弟法人もでき、ビーチマットは輸入代行を任せられるようになってきました。

ちなみに高砂市でも大きなネタができたのでまた新たなチャレンジしますよ。お楽しみに!

まだまだ勢い出して、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
さあ、5年目も頑張っていきますかね。みなさんよろしく!

最後に懐かしい記事を添付。

画像4


サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。