見出し画像

2023年書初め

あけおめことよろ!ヾ(´∀` )ノ

昨日初詣に行ってきて、神様に去年のお礼と、今年やることを報告してきました。

せっかくなので、ここでも今年やることを宣言して、年末どこまで達成できたか見てみようと思います。
(忘れてるかもしれないけど(;'∀'))

仕事

転職を決める

去年から思うところがあって転職活動しています。
今のところ、3社受けて全敗ですが、今年も引き続き活動していきます。

ただ、3社受けて思ったのは、今の自分のスキルでは開発に携わり続けるのは難しいのかも…ってことですね。
(VB.Netはやはり需要が…。Java、もう一度勉強しなおすか…。)
もう少し具体的に、この点は妥協するけど、ここからは譲れない、といった線引きをする必要がありそう。ここはエージェントさんとも相談しつつ、作戦を練っていく感じですかね。

プライベート

年内に自作ゲームを1本リリースする

これは去年達成できなかったから、ぜひ達成したい!

そのための時間捻出をどうするかが目下の課題。
過去に自分の時間を記録してみようとしたけど、記録することが目的になってしまって(本来の目的を見失ってしまって)途中からやらなくなってしまったんですよね…。
再開するにしても、もう少し自分に合ったやり方を模索しないと…。

健康

睡眠時間の確保

これは医者にもさんざん言われ続けてきていたことだけど、圧倒的に睡眠時間が足りてない。
寝ている間に疲れが取れないから、次の日にも響いてしまう。
パフォーマンス上がらないから仕事遅くなる。
帰宅時間が遅くなって睡眠時間が…。というスパイラル。

夜の生活を大幅に変えないと、根本的な解決にはならなそう(就寝は大体2時頃)なので、7時間は確保したうえで、他のことに使える時間をうまく配分しないと、また去年の二の舞になりそう…。

ダイエット

標準体重15kgオーバーはさすがにアカン…ということで、ちょっとずつ運動を習慣化しようと。
とりあえず、リングフィットアドベンチャークリアしよう(まだしてない)。

とりあえずこんな感じで。
やりたいことは色々あるけど、焦らず確実に前に進んで行こうと思います。

今回はここまで。
読んでいただき、ありがとうございます。m(__)m

ゲーム好きのおっさんSE。 色々なゲームを遊びつつ、将来は好きなことで収入を得られるよう、ゲーム制作の勉強や、ブログでアウトプットの練習してます。 記事は無料公開で、投げ銭の形式(note または pring)での支援を受け付けています。 pringID:AC.M-Z.pring