見出し画像

なるほどと思った記事

お久しぶりです☺️
今回ご紹介するのは
なるほど〜と思った記事です。

それはりこぴんさんの↓の記事です。
好きを仕事にっていうけど結局
どういうことなのか

私は最近今の仕事が楽しいな〜と
思っていました。

今まで仕事をコロコロ変えてきた
私にとって仕事が楽しいということは
珍しく、自分でも仕事の何が楽しいのか
わかっていなかったのです。

しかし、りこぴんさんの記事を読んで私は
今の仕事の「チェックするという作業」が
好きなんだということに気づきました。

よく仕事を作業と思っちゃいけないとか
上司に言われてきたんですけど、
ぶっちゃけ仕事って作業の連続であり
その作業が好きか嫌いかで
仕事が好きか嫌いかっていうことも
決まるよなぁ〜と思いました。

好きな仕事に就きたいと思うなら
好きな作業を仕事にしたほうがいい
というりこぴんさんの考えは
とても素敵でためになるなぁと思ったので
ここでご紹介させていただきました(´◡`๑)

#ためになる記事 #なるほど #好きを仕事に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?