見出し画像

-はじめの一歩その2-

超リアリストが数秘術にハマった理由

・・・・・・・・・・

突然ですが、わたくし数秘術師でもあります。

もともと自他共に認めるリアリストで、占いなんて全く信じていなかった私が占術である数秘術にハマるとは。

今でもスピ系は苦手だし否定的な私なのに。自分でもびっくり。笑

ことの発端は2年ほど前。過労で倒れ半寝たきり状態になり、藁をも掴む思いで復活する方法を探していたとき。友人が数秘術マスターになり、鑑定を受けてほしいと言われたことが始まり。

半信半疑だけど藁をも掴む状況。食い気味で聞いたその鑑定に驚愕。

私は私を生きていなかった。

まぁつまり、本来の自分の持つ性質を完全に封印し、真逆の性質の人として生きていたわけ。だから燃え尽きちゃった。ってこと。

で、そこから持ち前の探究心が芽生え、独自に研究したり勉強しに行ったり、人を勝手に鑑定したり。笑

これがまた面白くてね。

占いは統計学だけど、全ての人に当てはまるものではないと思っていて。でも当てはまってるのよ殆ど。

活躍されている人はその人の持つ数字通りの人として活動してるし、いつまでも不幸でいたがる人(言い方)は、自分の数字の性質を完全に無視したり、過剰になってこじらせてたり。笑

ほんと面白くて。(二度目

まだまだ研究不足感はあるけど、数秘術関連の面白い話もnoteで書いていこうかと思っておりまふ。

ちなみに、数秘術というのは本来「自己理解」のためのツールの一つ。ゆえに私は未来や相性などは見ません。悪しからず。

どうぞよろしく。日々是感謝♡aco



仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。