見出し画像

なにを始めようか

──────────

実はこのnoteを初めて2年以上経つのだけど、いまいち方向性が定まらず、記事を修正したり下書きに戻したり。(ほとんどの記事を下書きにしました

一応はね、仕事用のブログも書いてるんだけど、重要視してないから更新もままならず。

そもそもブログで書いてることとnoteで書くことの系統が同じなら意味なくね?と思ってしまう。

にも関わらずだ。

日記的なことを書こうとしても、つい心理や潜在意識、数秘術の話になってしまう。結局ブログと変わらん笑


「なにを始めようか」

そう考えてるときって、当たり前だけど、なにかを始める前だよね。なにかをしたくてウズウズしてて、なにかが始まるワクワクもある。

その感覚が好きなんだろうね、わたし。だからよくリセットして新しく始めようとする。その度にウズウズ・ワクワクできるからね。

ゆえにだ、継続すること、完成させることに意識が向きにくい。困ったもんだ。あ、”始める”ことを継続してるのか。(なんかめんどくせ

ただ、一言で「なにかを始める」と言っても、それなりの準備は必要で。その最たるものは...

「決別」

終わりが存在するからこそ、始まりが存在できる。過去との決別を体験することで、新たなものが訪れる。

「始まり」には「決別」という意味も含まれてるのですよ。

これってね、

なにかを始めたいけど、なにを始めたらいいかわからないとか、始めようと思うんだけど、なかなか行動に移せないとか、

そういうときは、まだ「決別」ができてないってことでもあって。

だからね、

「なにかを始めたいな」「なにを始めようか」と思ったときは、同時に、「なにを終わらせようか」を考えるといいよって話。

そう、これが言いたかった。(いや、目的なく書いてたらここにたどり着いた

そんなわけで、わたくしもこのnoteを新たに始めるにあたり、終わらせるべきものは終わらせようと思います。

さてなにを終わらせればいいのだ?笑


-あやの戯言-

なにかを始めたいのなら、まずは終わらせる勇気を持て


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

日々是感謝❤︎あや


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事柄、いつもサポートする側なので、みなさんにサポートしてもらえるとリアルに泣いて喜びます。いただいたサポートは、今後の活動資金に当てたり、自分へのちょっとしたご褒美に使わせていただきます。