見出し画像

エネルギーの通り道になるということを学んで楽になる

レイキというものに出会い。レイキヒーラーになったのは20年前

雲消しゲームというゲームを教えてもらった師匠から伝授を受けた。

レイキ 宇宙のエネルギーを通すパイプとなるそんな感覚。



もともと、サイキックな感覚が強い人だったのですんなりと

身に着けた(思い出した)感覚。とにかく心地いい。


それまで、人の氣を受けて具合が悪くなったり、場所の氣が重くて目がまったり......厄介だった。

私のそばにいる母親の頭痛や腰痛が、自分の体を通して(私も痛みがくる)

良くなったりしていた。


私の身を酷使して、大切な誰かが元気になる。嬉しいような 辛いような。


レイキのエネルギーワークは、私の何かを使わなくてもいい!!

全く疲れないのが驚きだった、それからは、レイキをたくさん使います。


ー宇宙のエネルギーのパイプになればいいんだー


その何年か後、エドガー・ケイシー先生の教えをメソッドにした

ヒーリングセラピーをするようになる。

自分ののエネルギーは使わない。高次な存在からのエネルギーのパイプになるだけ。


ー主のうちに自己を放棄するー

学び続けたエドガー・ケイシーのメソッドはまさに、同じことを伝えていた。聖書にもそのことが書かれている。


ケイシー流に聖書を読み説く楽しさを知り 実践する時間は至福だった。



『通り道』になることで ますます、自分の高い能力が発揮できると...

それが本当に自己実現だと表現されたアーティストのお話を

望月俊孝さんも、記事にされておられました。


自分を主のうちに放棄するのは 鍛錬が必要。

エゴに溢れていては、なかなか太いいいパイプにはなれないもの。

大切なことは、通じていると感じる今日このごろ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?