見出し画像

気持ちに素直になって泣く。受け入れ味わい俯瞰...綺麗ごとではないリアル。

おつかれさまです。
3月2日 三月の2番目の日です。虎の日とか…

よく、自分の本当の感情を味わうとか、向き合うとか 言います。
怒りの裏側には何があるかとか
悲しみの裏側には、その出来事とは別の体験についての根強い感情が残っているとか…

人間の体は 骨や筋肉や臓器が 絶え間なく連動して動いているのと同じように,,,心も現在・過去・未来と連動して形成されているのでしょう。


過去の体験が、今の現実を作っていたり、未来へのビジョンや望みや期待が今を動かしたり。


今日の私は、負の感情が止められず… もぅ 自然に任せて泣きました。 とはいえ、することをしなければならないから 泣きながら仕事したり、家事をしたり。久しぶりに長く涙を流しました。 自分でもびっくりするくらい泣きました。

今はというと、ぽかんとした心持です。


そして、状況の俯瞰とこれからの事…
どうしていこうとか自分の中では道を決めています。まだ歩き始めたばかりで なんの確信もないし 未知の世界です。けれども自分は『きっと大丈夫』『すべてはうまくいっている』というなんとなくの 根拠のない自信というか光みたいなものはあるわけです。

だけど 心が揺れるというか 現状に一つ一つ向かうと、まだまだ乗り越えることがあります。

先月の今頃 大きな決断をしました。清水の舞台から飛び降りるほどの動揺と心臓が飛び出るかと思うほどの動機を覚えました。

決断するということは powerがいるのです。
カラダが震えました。


で、泣きはらした後。外での用事を済ませたりと、とりあえずの事を済ませ…

ふと そうそう 今からなんだ。 スタートしたばかり、ゴールに向かうんだから… そりゃ色々あるかも やってみよう。。。と思うわけです。

その為に 魔法をかけよう そんなことを思った今。

春霞の3月。 霞の向こうにきっと光がまってるから。
光の方へ顔を向けて歩こうと。。。。

いつにもまして 取り留めもないnote。 

揺れ動きながら それでも 歩き続けたいので 今日のnoteにつづりました。


画像は Photo by walnutflour 
        
様にお借りしました。感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?