見出し画像

「なくても大丈夫病」にかかってませんか?

さて、今日は

「なくても大丈夫病」

というお話です

日本人って自分を満たしてあげることが
とても苦手な民族なんですよね。

子供とか、夫とか、彼氏とか、

赤の他人とかには手を差し伸べるのに
自分には手を差し伸べて
あげられない。

いつも一番最後。

周りの期待に応えようとしてしまう。

そして、疲れる。

そんなループにハマっている方いませんか。

私もそんな一人でした。

自分のために、

1つ¥2000のポーチを買うのにも
1日中悩んだことがありました。

このお金で子供3人と「3○」のアイスを食べに行ける。

今買わなくてもいいかもしれない。

決して必要ではない。

なくても大丈夫。

この「なくても大丈夫病」にかかってませんか?

生活必需品

とそれ以外。

目の前の生活必需品に追われて

それ以外を

「ま、いっか」で終わらせてしまう。

これ、危険です!!!

実は、「なくても大丈夫」に中に
自分を満たすものが

たくさん隠れています。

そんなことに気がついたのは

自分が好きなものを売る物販で

自分が素敵!
と思うものを
他の誰かも素敵!と思っていることを知り
自分が選んだものが

どんどん売れていくのを体感したから。

私って、こんなの好きだった。

そうだ、昔、こんなの好きだった。

どんどん、自分の好きが
自分の奥底から発掘されて
我慢していたこと

諦めていたことが

パンドラの箱のように

どんどん出てくるようになりました。

そして、自分の目利きで自分の好きなものが

売れて喜ばれるようになると
どんどん自分が満たされて

いきました。

それがどんどん自信に繋がるんですよね!

自己承認がどんどん加速されました。

さて、今日は1ヶ月前、

個別相談会に来てくださった方で
冒頭に紹介した私のような変化が起こっている

方を紹介します。

Tさん、早速、大好きな商材が見つかって
前へどんどん進んでいます。

たった1ヶ月で毎日が満たされて、充実しているそうです(^○^)

個別相談会に申し込むって

勇気入りますよね

私もかなり勇気を出しました。

だけど、みんな申し込んでよかった!
と言ってくれます。

私は「人」が好きなので

たくさんの方とお話しする時間を

とても楽しみにしています。

誰もが素晴らしいドラマを持っているな

と思ってます。

ではでは。

素敵な週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?