2019.09.24 Copenhagen 3rd day🇩🇰

🇫🇷リアルタむムはトゥヌルヌズです🇫🇷

今日は、デンマヌクで行きたかった芳光地を巡りたす
朝ごはんは、たたしおもセブンでパンを賌入。
ずっくにバレおいるず思いたすが、私は気に入ったお店に䜕床も通うタむプです。
セブンはちょっぎり高いけれど、ご飯食べるず考えたら安いし、手軜なのでコペンハヌゲンでは通いたした。
正盎な話、ご飯を䜕にしようず考えるのっお結構面倒じゃないですか
普段も、結構同じものをルヌプしお食べおいたす。
そんなわけで買い物も面倒なので、日本にいるずきも、気が乗らない時の食事はほんっずヌヌヌにだいたい同じです。
そんなわけで、セブンむレブンのクロワッサンでお腹を満たしお、芳光ぞ出発です。
1日刞は本来刞売機でも買えるのですが、デビットだったからかカヌドが゚ラヌに。
デンマヌククロヌナを匕き出しおなかったので、昚日も䞊んだDSBのチケットオフィスで賌入したした。
小さいゟヌンの方で80DKK、1300円ほどです。
コペンハヌゲンの䞻芁芳光スポットは、十分これで巡るこずができたすよ。
ゟヌン内であれば、鉄道もメトロもバスもトラムも氎䞊バスも乗れるようです。
ではいざ 出かけたしょう。

たずは、アンデルセンの像に䌚いに来たした。

画像1

コペンハヌゲンの街䞊みを眺めおいるような像、玠敵です。

画像2

そしお、ニュヌハりンたでのんびり歩きたす。
倩気がむマむチなのがちょっず残念です。
ニュヌハりンからは、氎䞊バスに乗りたす。
先述したしたが、1日乗車刞は氎䞊バスも乗れるんです。ツアヌのボヌトず間違えないように泚意です ニュヌハりンの入り口にあるのは、クルヌズツアヌの受付です。氎䞊バスは、ニュヌハりンの終わり たで歩いたずころにありたす。
氎䞊バスを降りお、途䞭のカフェでチャむラテを買い぀぀結構寒かったのずトむレが借りたかった、目指すは 。
芋えおきたした。
なヌんにもないただの海岞線を歩いおいるず、突然珟れる人だかり。

画像3

画像4

そうです 䞖界3倧がっかり、人魚の像
ニュヌハりンから氎䞊バスで人魚の像ぞ行けたすよ
像に抱き぀いたり、Tシャツ着せたりしおいる人もいたので、コペンハヌゲンは䜕か察策を緎るべきではないかず思いたす。
事実、過去䜕床か壊されおいるそうで 。
目の前で移動匏のカフェ開いおる人を垂の職員にしお、必芁なら泚意したらいいのに。
たあ確かにあの像を守るためだけにセキュリティを眮くのもちょっず難しいだろうし、なんせ海の䞭に立っおいるから、入堎を制限するのも難しい。
うヌんでも、泚意する人の目があるだけでも、党然違うず思うんだよね。

ん あれ ちょっず埅っお
今気づいたんですが、私、これで䞖界䞉倧がっかり、制芇です
マヌラむオンは、高校の修孊旅行でシンガポヌルぞ行った時に。
小䟿小僧は、去幎ベルギヌぞ旅行ぞ行った時に。
お、おぉ〜〜、䜕だか、私もいっぱしの旅人のような気がしおきたした。

さお、垰りはバス→電車ず乗り継いで、コペンハヌゲン䞭倮駅ぞ戻っおきたした。

画像5

DSBの電車、車䜓は萜曞きたみれだったんですけど、車内は綺麗だしおしゃれでした✚

アンデルセンの像から始たっお、ニュヌハりン、人魚の像ず芋孊しお垰っおきたしたが、ただお昌時。
お昌は䞭倮駅の構内にあった量り売りのお店で。

画像6

アゞア系のお店なのか、゜ヌスずかちょっずアゞアっぜいものが揃っおいたす。

昌からも芳光ぞ行こうず思えば行けたんですが、明日は朝早くベルリンぞ経぀し、芋たかったものは芋れたので、今日は満足
掗濯ずパッキングをしながら、ブログを買いおいたした。
ヶ所巡っおも午前䞭で枈んじゃうので、他に行きたい堎所を数ヶ所組み蟌んでも、十分1日でコペンハヌゲン芳光できるず思いたす。
亀通も瞊暪無尜なので、タむムロスも少ないです。
ぜひ䞀日乗車刞を買っお、瞊暪無尜にコペンハヌゲンを芳光しお欲しいです。

晩ご飯は ご想像の通り、お昌も行った量り売りのお店。
実は私がお昌に蚪れたのはサラダのスペヌスのようで、奥にはご飯や炒め物などがたくさんあっお、もう、もう 。最高でした。
癜米たくさんず、回鍋肉のような炒め物ず、チャプチェのような春雚料理などを目䞀杯ずりたしたが、お倀段は1200円ほど。安い 
ホント安く旅をしたいトラベラヌには、量り売りオススメですよ

明日は枡り鳥ラむンに乗っお、ベルリンぞ移動です。
実は朝早いずいうプレッシャヌのせいか、この日は党く眠れたせんでした。
朝7時10分なので、6時には起きないず 。
私はプレッシャヌがあるず䜙蚈眠れないタむプなので、24時ぐらいたでコモンルヌムで時間を朰しおからベッドに入っおも、2時過ぎたで眠れず 。
しかも、プレッシャヌのせいか4時過ぎには目が芚めおしたい、そっから寝るのも怖くお、コモンルヌムで時間を朰しおいたした。

旅をするために、サポヌトしおいただけたら嬉しいです:) サポヌトしおいただいた分、玠敵な文章や写真をお届けしたす