やりたいことができない相談について

今はドバイからエジプトに行く前の乗り継ぎで、バーレーン王国🇧🇭に居る✈️
バーレーンとかエジプトとか物価も含めてイメージすらつかないわー🤔

安いことだけはわかってるんだけど💕

このイメージがつかない話も、日本について他に面白い話があるので、また次で書こうかな📝

前回の少し続きなんですが、最近相談をいただくことも多いので、その辺りを少しお伝えしておこうと思います😊

キツイ言葉も言いますがー😐

やりたい事やりたい人
転職したい人?
辞めたい人?
事業やってみたいとか?
旅に出たいとか?

その人達が動き出せない意味は本当のところ、私には1mmも分からない😅

キツイようやけど、事業やお店とかももちろん何かによるけど、1,000万円もあればオープン出来たりするし、むしろそんなにかからない事も多い!

それって自分が好きな事なら本気でやるやろうし、失敗する確率ってそんなに高くないと思う‼️
もちろん低くもないかもしれんけど❗️

趣味とか旅とか転職とかなんて事になれば、むしろ失うものなんて何もない😂
0に等しい。経験が残るだけ‼️

なんか長い人生そんなことすらできひんかったら、じゃあ何をするんやろう?ってはてなが飛ぶ🙃
まぁ今となってはやけど😊
もちろんその時は何か失う気がして怖いこともあった。
でも実際は何も失ってない。

私の場合、20歳くらいと時から、20〜30万円単位、100万円単位では、ぽんぽんと自分でできるビジネスみたいなものには挑戦してました👍

やってる規模が個人ではなくて、企業に営業したり、従業員がいたり、取引先が出てきたり、大きくなって当時は借金もめちゃくちゃ怖かったし、どこまで落ちていくんやろうと思ったし、復活させれる気もせんかったし、実際復活もさせきれへんかったから、リセットしてしまったけどね。
やれるだけのことはやりました。

そして今何を失ったか聞かれると正直信用を失った人もいるとは思う。
でもどうやったら失うのかと言うこともわかったし、そして修復もこれからでもできるし、実際取り戻せてる。

だから、実際は何も失ってない。
お金なんて別に失っても良いただの物だから。

借金を文句言いながら返してる人とかみると、いやいや自分が蒔いた種やねんから文句言わんとやれよって思ってしまう。

私は借金返すために、朝も夜も休む暇なく働いてるんですとかって言う人を見ても可哀相ともなんとも思わない。
自分がそれを選んだから。
むしろ何かを経験できてよかったやん!と思う!

私も当時は当たり前やけど、365日約5年間くらいかな?6年間は一切休んでない。
一日も休みなんてないし、美容院も行けへんくらいボサボサやったし、服も買ってないし、ご飯も贅沢に食べれず痩せ細ったし、今こんなにニートで自由に生きてるけど、友達と飲みになんて多分5年間で3回?行けたか行けんかったかくらい。

20代の後半から色々と整理がつくまでは、そんな感じの日々だった。

そしてそして、自分が蒔いた種の責任取るなんて当たり前な訳で。
怖いことでも何でもないし、自分のおしりは自分で拭くだけのこと💩
もちろん今もそれは時間をかけて行っている。

そして今になって思うのは、下をひたすら掘り続けたら、すぽん❗️って下から抜けた気がする😊

だからみんなちょっと何かするぐらいはさ、全然大丈夫やから、いちいち相談してこんとって?😂
今すぐやってくれー😂‼️
頼むからー‼️🤣
やろうぜー‼️🤣
怖いと思ってたものも案外怖くないぞー‼️🤣
そんなこと言うてたら、じいちゃんばあちゃんなるぞー‼️🤣笑

メッセージいただくこともすごい有り難いし、相談も全然良いのですが、できれば具体的な計画とか、やり出した時の少し立ち止まった時とか、なんかそんな事を送ってきてくれたらいいかなぁって思います😊

もちろん相談に対して、私がアドバイスできないことが多いと思いますが、相談者の一人になれればと思うし、何か情報交換とかはできるのかなと思ってます😚

ちなみに自分が経験してないことは私はアドバイスはしないです!
責任が取れないので🙏
参考になる人とかならお伝えできるかもです😇💕

私は今、全財産50万円とか結構あるし、よっしゃー😤みたいな感じです😂

私はこれからも毎日も楽しく過ごして仕事も頑張る😤💪
そして、恩を恩で返せるように絶対頑張りたい。

だから、私の今の財産は、経験と人脈と50万円😊
そして、50万円はいつかなくなるけど、経験と人脈は誰からも取られない財産で宝物😊
(後に話しに出しますが、激動の20代の時にも師匠がいます)

その当時の師匠は、私が借金まみれの時も、経験と人脈は財産やから、とにかく経験しろ‼️
たくさんの人に出会って、裏切られても黙ってやり続けろ‼️
借金も被れるものは全部お前が被れ‼️
責任も被れ‼️
そして無理な時は助けてももらえ‼️
そしてお前もできる限り人を助けろ‼️と言いました。

そして、私をメンションしてくれたかずくんもしかり私の前の師匠も、俺に恩は返さなくていいから、次の世代に繋げろと言ってくれます😭😭😭

だから、私は皆さんにも何か届けたいと言う思いで、旅も発信もスタートしました🌍🚴‍♀️😇

こんな風に基本ふざけた方向へ行ってしまいますが、これからの日々をまた届けて行けたらと思います💕

出会ってくれた全ての人へ感謝を申し上げます🙏🙏🙏

感謝だけは絶対に忘れてはいけないと前の師匠も今の師匠も言います😇🙏

今日も一日ありがとう😊

ドバイの印象‼️
とにかく富裕層‼️
以上‼️笑

画像4

画像4

画像2

画像1

一番最高だったのは、屋上吹き抜けのシーシャBAR❣️

ーーーーーーーーーーーーーーー
AKO  あこ 
2022年2月から海外一人旅を開始しました🌍
ローカル文化に直接触れるのが大好き
現在8ヶ国目🇰🇷🇹🇼🇭🇰🇲🇾🇸🇬🇺🇸🇫🇷🇦🇪
好きなことは、人・街・文化・朝日・夕日・散歩・知らない事を知ること☺︎
そして、シェアすること💕
自転車でぶらぶらと世界を周ってます🚲🌍

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/aco.m117
Twitterアカウント
https://twitter.com/acom117m
ーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?