見出し画像

エジプト到着🇪🇬

おはよー!
今はエジプトの朝9:00です!

えっとなぜエジプトにいるのかと言うと…

まずフランスを見たらモロッコに行こうと思ってたんだけど、ドバイに会いたい人がいて、思い立ってドバイに行ってしまった✈️

そして、ドバイからモロッコには砂漠の星空を見たくてモロッコのチケットを取ったんだけど、ドバイで遊んでいたら、モロッコ行きを逃してしまい。笑

ドバイからエジプトの方が近くて安いので、エジプトにしよう!と思い立ったという感じ😊

そして、エジプトだとフルガダが良いとみさちゃす情報を前からメモしてて💕

そしたら、みさちゃすも今フルガダにいるからって連絡したら、徒歩20分のところにたまたまみさちゃすがいて🥺

昨日会ってましたー❣️
みさちゃすは本当頭が良くて、きちんとツアーとか国とか調べて旅行してる!

仕事に関しても才能だね‼️天才肌‼️

一方私は、いつもこんな風に会いたい人とか行きたい場所とか、思い立ったらすぐやるけど、全くの無計画。

今回もみさちゃすに今日か明日会える?っていきなり聞いた😂

とにかく、計画なしでしか基本行動ができなくて、調べていると時間だけが過ぎて本当に嫌になってしまう。
苦手😅

思い立った時のモチベーションがどんどん下がっていく😅
調べる時間があるなら、すでに動いてる💨
現地の人に美味しいところどこ?楽しい場所どこ?って聞いてしまう笑

みさちゃすには、重度の発達障害の旅人ですね。って言われた🤣

本当そう。多動症と発達障害‼️

でも毎日が本当に幸せで、今は毎日癒されてる☺️💕

あとは、私はシェアが大好き〜
私が好きな人とか場所をまた違う好きな人に紹介してシェアして共有したい🥺

本当に人生はこれだけをしていたい🥺

変な友達に変な友達紹介したらどんな変なことになるんやろうとか、凄い人と凄い人会わせたら何か起こるんちゃうかなとか、この場所みんなで行ったら最高やなとか思ったり、それを想像したら本当やりたくなる🤩

今もエジプトのフルガダ行きの夜行バスで、ムハンマドっていう男性が隣になった。

隣で体調が悪かった私に上着貸してくれたり、食べ物買ってきてくれたりした!

朝の4時に着いて、そのままホテルまで用意してくれて、毎日何がしたいかとか何が食べたいかとか聞いてくれる😊

ただただ、観光客を騙してぼったくる文化が普通すぎて、それが可哀想やし嫌らしい。
めちゃくちゃ優しいよね。

私の中に結構間違いない統計学がある‼️
バスとか電車とか飛行機の中の隣の人は大体いい人😇

嘘やろ?適当すぎる😂って思うかもしれないけど、ちゃんと理由もある。

まず向こうから話しかけてくるって言うのは大体何か思惑がある。
目を合わせてくるとか、近づいてくるのもあまり良くない。

でもバスとか飛行機って、たまたま隣なのはくじ引きみたいなもんやから、これはかなりいい人の確率が高い‼️
いい人というか、悪い人に当たる確率がかなり少ない‼️

こっちが少し困った時に気にかけてくれたり、もしくは何時間経っても隣で会話すらない人。
これはほぼいい人😊

何故かと言うとたまたま隣なだけで、何もお互いに思惑がないから‼️
ご縁ってやつ😊

私は道で話しかけられたり近寄ってきた人はもちろんすぐに信じないけど、たまたまいた人の事は信じてみる事が多い!

本当これが結構いい出会いが多い🥺

フランス行きの飛行機で隣やったラズィーもカンボジアの家族に会わせてくれる約束してるし、フロントにいた夜勤中のレオもいつもストーリーでお互いにいいね‼️とかしてる😊

リヨンのハプニングサウナ(また書きます笑)でばったり隣にいたイリーとローマンとアンも今でも旅はどう?って聞いてきてくれる🥺

また6月に会う予定☺️

自転車を買ったときに、ギャングにお金取られて戦ってくれた自転車屋のオーナーもいつもストーリーにコメントくれて、次パリに行ったらランチ行く約束してる💕

ドバイで会った、ライフセーバーのチャーミーも、エジプト無事着いた?って、ビデオ電話とかして来てくれる😂

みんな私のトラブルをたまたま隣にいて助けれてくれた人達❣️
だから私は日本に絶対来て‼️ってみんなを誘ってる😊

しむちゃんって言う山梨の富士山を一望できる所でキャンプ場してるオーナーがいるんやけど🤩
サウナもジャグジーもあって、鍋も焼き肉もなんでもできるから、最高な場所すぎてその山にみんなを詰め込んでお返しをたい🤣💕
(勝手に人の山使う😂)

画像2

今インスタ見てくれたり、ブログ読んでくれてる人達も機会があれば呼びかけて、来て欲しいとかも思う😊

例えばこの間、ゆうじくんっていう南米で難民の子達に炊き出ししてる人が居るんだけど、その人のストーリーズをメンションした時にいいねをしてくれたフォロワーさんが6人くらいいた😌

画像2

そのメンションをきっかけに、4月末にコロンビアかボリビアにゆうじくんの炊き出しのお手伝いに行くことになったんだけど、そのいいねをしてくれた人達も一緒に行かへんかな❓って本気で思ったりする😊

だって、ゆうじくんって言うこんな活動をずっとやってる人に一緒に手伝わせてもらえて、シェアさせてもらえて、体験できて、人の役に立てるなんて最高じゃないかな❓

たくさんの国を見てきてるから物凄い話しも聞かせてもらえると思う😭

そんな風に趣味とか思考が合う人同士を繋いだりしたいなって、それが私が日々想像してワクワクしてること🥺

ドバイにいいねをたくさんくれた人はドバイ集合‼️って言いたいし、フランスに響いたって言ってくれた人には、フランスを一緒に歩きたい😊💕

そんな小さなことを今毎日やってる🥰
だから、なんか300人くらいストーリー見てくれてるけど、いつも見てるだけで反応ない人とかちょっと逆に何を思って見てくれてるんかな?とかは思う🙄

コメントとかいつもくれる人とはどんどん仲良くなってる😂

ツボとか似てる人とかいて、コメントに爆笑したりして、私もフォロワーさんを好きになる😊

何気ないことやけど、素敵やと思ったら相手に伝えたり、リスペクトしたらちゃんと敬意を示すことって凄く大事じゃないかなって思います‼️

そんな風に読んでもらえたり反応してもらえると、また旅行の情報をみんなにたくさん伝えたくなる😊🌍

とにかく、みさちゃす紹介のフルガダシーシャは最高やった🥺

まだまだ明日以降もみさちゃすおすすめツアーは続くので、私なりにシェアします💕

来週にはメキシコ🇲🇽に行くよ❣️
ついに❣️私の一番行きたかった国😊

その前にエジプト🇪🇬堪能します‼️
そしてシェアします😚
そして響いたら是非その国へ行ってください😊🌍

ではまたね〜🤗
明日はついに砂漠🏜に行く😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?