赤裸々に投稿する理由

世界中を旅してる人って大体がお金持ちだし、ちゃんとお金を生み出してから行ってる😊
やることやってから行ってるみたいな😊

私の場合それやとまた何年もかかってしまうし、旅ができる日が来るのかも神のみぞ知るの領域🙃

私が東京に行ったり海外に行ったりしていたから、友達にもそこで上手くいってそれで、世界旅行に旅出たと思われている。

初めて見る人もニートとはいえ、何かしら収入が入り続けるネットやアフィリエイトみたいなビジネスをやってると思われてる。

むしろ私はその逆で!
やるだけやって、やってもやっても上手く行かなくて、日本では無理だと思って今、海外に来ました。

本当に日々1円も入ってこないニートです🙃
むしろそろそろ働く準備を考えている。
そうしないと私の場合、破産者なのでもう借金はできない。できないし、もちろんせずに回したい。

そしてフリーランスを辞めて仕事をしようと思った時に、なるべくやりたい仕事を見つけたら、月給と手取りはやはり全然違うくて、17万円の会社員の仕事に出会い、これこそ地獄やと思った。

さすがに事業は上手く行かへんかったものの、どんなに低くても月に30〜50万は生み出していたので、確かに出費はないとしても17万円、会社員は安定なのか?と感じる。

そして、お世話になった人や助けてくれた人たちは、事業の資金やからお金を返さなくていいとか言ってくれる人もいる。
(法律的には破産すれば返さなくていい)

でもそれは違うよなと思って、私は今、借金はもうないけど、善意で貸してくれた人達には返していっている。
では何で先に返し終わる前に、旅に出たのか。

東京の家賃+光熱費は10万円するし、どんなに節約しても残りが7万円じゃ私にとって日々が希望に変わらんかった。

返すこともチマチマしかできないし、もちろんやりたい事すらできない。
というか、17万円の月収の人ってもう東京に住むべきじゃないし、20〜25万円上がるまでに何年かかるんだい🙂

いや、ほんまにこの顔よ🙂🙂🙂

それをコツコツやれと言われると私からすると本当に死ねって言われてる気がする😅
そして日本の女性の会社員は30〜40万くらいまでが限界やと思う。

だから、どうしてもせめて50万円以上稼げるところにまでは戻したい。
そして、もちろんそれ以上の努力もしたい。

そして、それを生み出す事を考えた時に、私の場合、日本よりもハワイやNYでやった仕事の経験の方がまだ上手くいった。
日本はことごとく駄目でした。
そして、ありがたいことにいろんな人脈も出来た🥺

そして日本にももちろんお金を稼ぐだけの仕事がある事もわかってる。
でもそれは本当に私にとってモチベーションが上がらない😂

私は海外が好きで、とにかくモチベーションが上がる‼️
海外が好きというか知らない事を知ることとか、街や人も新しいものに会うのがとにかく好きやから、仕事しながらでも遊んでる気分になる!
でも私はアメリカではマイケルスコフィールド(アメリカドラマ:プリズンブレイク)やから、もうアメリカでは同じ仕事はできない。(ビジネスVISAを取れば良いだけだけど。)

それを諦めて会社員しかないか。と思ってた時に、師匠から一言。

【世界はアメリカだけじゃないよ。約190ヵ国もある中のただの1ヵ国じゃん。】と。

いやぁー、私の中に爆弾と雷を落とされましたね🤪😵‍💫⚡️☄️💣
私が上手く行かなかったのは、日本とアメリカだけ。まだ2ヶ国だけ😵‍💫

しかも日本とアメリカなんて全然ダメでしょって教えてくれて。
俺は絶対日本とアメリカでビジネスなんてしないよ。住みたいとも思わない。と他にも色々教えてくれて、、、

そして翌朝、私は仕事を辞めます‼️
できる限り早くお願いします‼️
と朝の7時に上司に電話をしたのであった🙃

私の担当の上司より、
おはよう🙂ちょっと待って🙂昼休みに話そう🙂って言われた!

いや、上司はこの顔よそりゃ🙂🙂🙂
😂🤣

だから、私にとってどの街が一番住みながら好きな仕事ができるんだろう🤩と、違う土地を探すためにまずはヨーロッパに来ました。

そして、これから残り50万円の間に必ず仕事を見つけ出す‼️
(今のところまだただのニートのアル中🙃来週もモロッコの星空見たいから、まだニートの予定🙃アル中も予定してる🙃)

これが私のこれまでの生き方とこれからの目標です😊
日本で仕事してるとただお金は入ってくるだけで、私にとって全然楽しくない🥲
だから、海外でもう一回チャレンジをしたいと思ってます😊‼️

私の旅はまだスタートしたばかり🌍🚴‍♀️
自転車も交通費節約だよん😚
怖いとか言ってられへんし、実際この旅で怖い思いとかまだ一回もしてないです👍

ではでは、この辺りで終わりにしまーす🌸

次は、やりたいことできない人から相談きた時に感じてること。
書いてみます🥸

最近メッセージをいただくことが多いので、返信も全てに満足いくようにできなかったりするので、先に大前提をお伝えしたいです😊

おやすみー🇫🇷Saru🇫🇷
Saruなのか?🤔

From Lyon,France🇫🇷

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーー
AKO  あこ 
2022年2月から海外一人旅を開始しました🌍
ローカル文化に直接触れるのが大好き
現在8ヶ国目🇰🇷🇹🇼🇭🇰🇲🇾🇸🇬🇺🇸🇫🇷🇦🇪
好きなことは、人・街・文化・朝日・夕日・散歩・知らない事を知ること☺︎
そして、シェアすること💕
自転車でぶらぶらと世界を周ってます🚲🌍

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/aco.m117
Twitterアカウント
https://twitter.com/acom117m
ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?