見出し画像

最近の色々 オタク編

わたしから切っても切り離せないもの。推し。

関西を離れるやら一人暮らしを始めるやらとバタバタしていた間にも安定にオタ活してました。今日は電車を乗り間違えた末、座れた時間が長かった電車の中で一気に書きました。
自己中なオタクの感想、散文なので嫌な思いをする人もいるかもしれないです。そういう人は即座に嫌なこと全部スワイプしちゃうんだから〜!(Girls2)でお願いしますね。

久しぶり!FANTASTICS

わたしには一緒にオタ活をするお友達がいます。その子とは元々LDHの現場で仲良くなった子ですが地元も近く、かれこれ7年ぐらい一緒にいます。ライブだけ行く仲どころか何もなくても電話したり月1以上でカフェで駄弁る仲です。こうやって書くと長いな。
根がオタクなので、ふたりでいろんなものを布教しあってはハマり、今やLDHだけのオタクではないのですが、お互い守備範囲が広いのでオタ活ならこの子と。
わたしが関西を発つ前に旅行でもしよう!と言っていたタイミングで彼女が謎に堀夏沼に逆戻り。きっかけは忘れたけど。米子まで行こかなって言い出したので、それならとわたしも乗っかりました。単独でいうと1stホールツアー以来。わたしは世界さんが好きなのです。
掛け持ちなのでFCなんて入ってないしチケットは当たり前に転売サイトで買いました。見定めた席は大当たり、世界さんが目の前のポジションでした。
みんながカラフルなかわいいボードを自作している中で、わたしは集中線の先に名前があるというシンプルかつ癖強なボードを持っていました。

癖強ボード。今見ても癖強いな。


そのおかげか、こんなことがあっていいのかと思うぐらい1曲目からの鬼レス。うそお。「世界さんってもしかして今わたしのこと見てる……?」恐る恐る2曲目が始まる手前、隣の友達に聞くと「めっちゃ見てる」と力強く頷いてくれて、距離の近さってすごいのだなと改めて確信しました。自惚じゃないああいうの、何年ぶりだろうか。
細かく体が刻んでいく音、指の先まで撓む踊り。一瞬たりとも見逃すまいと、息もできない圧倒感。日に日に進化する世界さんのダンスは、やっぱり世界一です。そしてファンタでなければ見られなかったんだろうなというような楽しそうな姿も。とってもとっても特別。
2人ともちゃんと推しにレスをもらってほくほくな気持ちで飲んだお酒は今までで1番美味しかったし、あのお泊まり、あの小旅行は多分1番楽しかった。嘘でも「アコちゃんと世界さんは結婚して!」とか軽口叩いてくれる友達が大好きです。
世界さんにはやく会いたい……日に日に進化していくダンスを浴びたい……そんなふうに思い続けてもう1ヶ月半が経ちます。ボーナスが入ったので山梨まで一人旅しようか悩み中。
世知辛いことに、会社員は月曜日から仕事なのです。日曜たんまり楽しんで独りの家に戻って次の日から働ける自信はハッキリ言ってありません。さあ、どうしましょう。心が弱いオタクなので、もうしばらく悩もうと思います。

モチベ云々

そんな世界さんスーパーモチベのさなかに、以前から確保していた別界隈の推しとのお話し会を控えていました。円神の中林登生くんです。わたしは堀夏沼に逆戻りした友達が世界さんと大樹くん(大樹くんはわたしの推しでもある)のいるリリイベに行っていて、その子の浮かれた話を電話で聞く限り、わたしこそがそっちへ行くべきやない!?とか言ったりしてました。まあ、関西開催なので当たり前に無理だったんですけど。
話すのが苦手という致命傷も相まって、あー、正直今回のお話し会どうしようかな。っていうモチベーションでした。本当に失礼なことを言ってるのはわかるんです。ごめんね。
ただ、いざ本番を迎えるとめっっっちゃ楽しかった!!!!わたしがお話し会やめたら1分程度休めるならそれもいいんじゃないかとまで考えてもいた自分がアホでした。
毎食のごはんを考えるのに命をかけているわたしなので、晩ご飯で食べたいおかず3つとお弁当に入れてほしいおかず3つを聞くことに成功。Twitterにでも載せるな!と言った手前本当に作る気ではいましたが、「(名前)、後で送ってな」と言いながら消えていった登生くん、ずるいな。何度かお話し会をしている中での初めての呼び捨て、しかも今回は名乗ってもいないのに。これでわたしの1分は特別なものになりました。
ふわふわした気持ちで作った晩ご飯は、登生くんが食べたかったらしいアスパラベーコン、ハンバーグ、チョレギ。

本気の晩ご飯。結構美味しそうじゃない?

餃子にする予定だったので当たり前に変更したよねー。

そして次の日に作ったお弁当は、登生くんが入れてほしいらしい冷凍のえびグラタン、タコさんウインナー、卵焼き。

求:センス


雨だし、予定もないのにわざわざお弁当箱に詰めて食べた。
作るのも食べるのも楽しかったご飯。お弁当の出来はまだまだ見せられるものでもないので、精進します。
そして私は鍵なしのアカウントを持っていないので、どうやって彼に作ったことを教えようか?と考えた結果、料理を載せ続けてる1ミリも関係のないアカウントでメンション。すると、すぐに足跡がつきました。
無事成仏。そういやさっきこんな話したな〜と思い出してくれてたらいいなあ。お粗末さまでした。

そしてまたもや

今週末にはOWVのライブを控えています。彼らに関してはゆる〜いオタクですが、オーディションの時から大好きな本田くんの夢を叶える姿を一目見ようと半年に一度ぐらいのペースで会いに行きます。
今回のライブも1公演しか入るつもりはなく、席を見て驚愕。今までOWVは10列目以内しか当たったことがなかったので良席に自信はあったのですが、初めての2階席。うそー。
セトリを見たり席を見たりしてはまたモチベを探しています。行ったら行ったで楽しいんやで!!わかってるねん!!でも!!!!
そんな愚痴はさておき、2週間後にはモチベ激高の現場がもうひとつ。数年ぶりのセレ女。関西在住の頃、コロナになる前は中学生ぐらいの頃からずっとセレッソが好きなセレ女でした。推し選手がいて、何度も何度もスタジアムや練習場に足を運んで、バイトをするようになってからは遠征もしたり。
ヨドコウには結局まだ一度も行けていないけれど、先に上京していた数年来のセレ女友達が誘ってくれて、久しぶりにセレ女が息を吹き返します。FC東京戦のアウェー観戦。モチベ激高。
わたしが好きだった頃の選手はほとんどいなくなってしまったけれど、きっとあの桜色が色褪せることはなくて、また新たな戦士たちの誰かを好きになるんだろうなあとぼんやり思っています。

女心と秋の空

オタ活をしていたらやっぱり心の揺れ動きが激しいです。エネルギーを分散させたくて今はひとつに絞らずいろんな人、いろんなものを応援しているのにね。「女心と秋の空」なんてよく言ったものですよね。もう春なのに。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?