見出し画像

運が良さそうに見える?ありがとう

ついこの前、なんでこんな流れでそう言われたのかは忘れましたが、「ラッキーガールっぽいですよね、運が良さそう」とふと一緒に仕事をしてる人に言われました。

わたしは最初、ン?運だけでここまで来たと思う?精一杯毎日生きてますが?と思ってその場では「そうですかね?😅」としか返すことができませんでしたが、幸薄そうとか言われるよりよっぽどいいし、強めのハッピーオーラがそうさせてるのかなって思いました。ラッキーガールっていい言葉!褒め言葉として受け取らせていただきました、ありがとうございます💖ということで腹に落としました。
仮にそうじゃなくても言葉の裏をかいてよくない解釈をするのも健康に悪いので。

わたしが思うギャルこそ芯のある人の象徴なので、自分がギャルだと思い始めてから(謎にギャルのキャラが定着してから)は前向きな言葉を発している方だし、基本的にはまあ人生なんとかなるやろって思ってます。マイナスなことを言うと言霊で本当にそうなって不安になるし、不安になりやすいからこそ"不安に思ってることの8割から9割の出来事は起きない"という言葉を知ってから基本的にはまあなんとかなるやろってマインドです。楽観的って思う人もいるかもしれないけど、悲観的に生きるよりはよっぽど楽です。

あと、弱めの言葉で話すと負のパワーに引っ張られる気がして、声は大きく語感は強くを意識してます。そうすることによって、前の職場ではギャルのキャラがいつの間にか定着してました。メイクは元々薄くはないし、ネイルもしてるし当時は髪色ももっと明るくてアイラインももっと長かったのも相まってたと思うけど、まずギャルは声がデカくて元気ですよね。声が小さくてクヨクヨしてるギャルは見たことありません。

ちょっと前に、こっちに来てからの職場のボスにネイル替える頻度が多いけどギャルなの?って聞かれて、実は元ギャルです〜✌🏻って答えてからかなり生きやすいです。こっちでもギャルのキャラが定着しました。ギャルだと「夜更かしは肌に悪いんで失礼します〜✨ごちそうさまでした🙏🏻」と二次会に行かなくて済んだりします。社会人になって、キャラ作りって非常に大事だなと思った瞬間です。でも行きたくもない二次会にダラダラ行くよりスパッと断って帰れる人の方がわたしは素敵だと思ってる。みんな生きたいように生きてこ?✌🏻
そんなんで、ギャルの定義は?って会社の飲み会で聞かれたけど、「自分がギャルと思ったらギャル」と答えておきました。何歳でも性別も関係なくみんななりたかったらギャルになれます。わたしも一生ギャル💖💖💖

エルフの荒川ちゃんが大好きです。底抜けに明るくて面白くて素敵ですよね。感情に草生やす論にはお世話になってます。「つらい😵」じゃなくて「つらいww」、「無理🤧」じゃなくて「無理ww」。最近しんどいことが多くてギャルマインドを忘れ去ってました。こんな偉そうなこと言ってますけど仕事で「しんどいww」じゃなくて「しんどい😮‍💨」をしてしまった自分を思い返して反省した出来事が超最近ありました。今の見た目は多分ギャルではないので、マインドも忘れ去ってしまえばわたしはギャルではなくなってしまいます。ギャルであるためにわたしはこれからも声は大きくいつもポジティブでいたいなと思います。それが1番、みんな穏やかに過ごせる方法じゃない?みんなの役に立っちゃってる〜?みんなのウェルビーイングにも貢献しちゃってる〜?✌🏻

人の目を気にしすぎる人、心配事が多い人、悩みが尽きない人、わたしも一歩間違えたらそっちに持ってかれそうになることもありますがみんな生きてるだけで使うエネルギーがtoo muchなので爪がキラキラで今日も可愛いから健康〜✌🏻ぐらいでいいんじゃないですか。

このマインドを褒めてもらえることが多いです。さっぱりしてる、あっけらかんとしてていいねと。ギャルマインドで哲学書か、現代版枕草子を書くのが夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?