見出し画像

「美味しい」空間

「これ、美味しいね」と言ったその一言に、心を動かされてしまった。
何気ない言葉で、今までの気持ちがひっくり返ることがある。

ホテルのレストランで働いていた。カジュアルなバーで働いていた。
どうしてもテーブルの上のいろいろが、どうしても気になってしまう。

それは用意された空間だけでなく、食事に付き合ってくれる相手の所作も含めて。

あまりにも自然に接してくれると、所作そのものも気にならなくなってしまう。魅力的で、細かなことなんてどうでもよくなる。

でも、心地良い空間を共にできる人は、所作が綺麗なんだよね。
ニワトリか、タマゴか。みたいなところもあるけれど。

そんなことも吹っ飛ばして「好き」っていう気持ちに支えられているんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?