GLAMP ELEMENT に行った感想

GLAMP ELEMENT (グランエレメント)について書きたいと思います。


グランエレメントとは、、
滋賀県米原市にあるグランピング施設です。

米原市の自然の中でテントやコテージに宿泊し、美味しいごはんとお酒と、楽しいアクティビティを存分に楽しめます。

テントやコテージに、必ずひとつのカヌーが付いていて、好きな時にカヌーに乗れたり、パットゴルフが楽しめたり、テニスが楽しめたり、

疲れたらカフェでお茶しても良いし、夜にはバーで美味しいお酒も飲めます!

もちろん美味しい夜ご飯、朝ごはんも食べれます!

そんなグランエレメント、、、
これら全てが宿泊料金に含まれているオールインクルーシブ!

カフェもお酒も飲み放題!

HPのリンク貼っておきます!

念願叶って!!
7/27〜7/28についに!グランエレメントへ!!

とは言うのも、、
実は去年の同じ時期に行く予定でした。

物凄く楽しみにしていたのに、、台風が見たことのないような動きをして滋賀県を直撃!!

グランエレメントがオープンして以来初めてクローズに。。

タイミング悪く、、
(誰かが台風を呼んだんではないか?なんて話にも、、え?だれ?あれ?わたし?笑)

凄く楽しみにしていたグランエレメントは中止となってしまいました。

そんなこんなで1年越しのリベンジ!!

今年の天気は大丈夫そう!なんて思ったのもつかの間、出発2日前に台風の予報が。

なに?いや、気のせいだ。

しかし、当日、見事に台風発生。
(絶対呪われてる)

それでも今回はクローズの情報はなし!

雨は降っているもののグランピングだから大丈夫!との事で、

15時にチェックイン。

まずはカフェスペースでお茶をしながらお部屋に案内されるのを待ちます。

ここで、スタッフの方から施設や今回泊まるお部屋の説明、そしてアメニティーの説明まで。

この時点で普通とは違うおもてなし感に感動。

そしてこのカフェスペース、ドリンクが飲み放題のところまでは予想できます。

しかし!クレミアのソフトクリームまでもが食べ放題!

もう1度言います。
普通に買ったら500円する、高級ソフトクリームのクレミアが!食べ放題!!

これだけで私たちは大興奮でした。

そしてお部屋に案内していただき、
(雨が降っていたので車でお部屋まで送ってくださいました。)

今回はコテージだったのですが、
目の前が池で、1面ガラス張りのステキなお部屋!

台風の影響で雨が降っていたので、夜ごはんまでは部屋で女子会です。


部屋にも備え付けのドリンクがあり、
ワインやビールやジュースで乾杯!

それぞれが喋りに喋り、、
気付いたらもう夜ごはんの時間!

お部屋に付いているバルコニーでスタッフさんが夜ごはんの準備をしてくれています!

暑い中、それでも笑顔で準備してくれて全力のおもてなし。

全てが美味しくて、、
しかも準備をしてくれて、片付けもしてくれる!

こんな最高な事ありますか?

お腹もいっぱいになり、満足したところでバーにいってみました。


オシャレ〜なバーカウンターがあり、みんなでくつろげるスペースがあり、、


ここでもみんなで女子トーク。

そういえばフロントで人生ゲーム借りれるって言ってたなぁ?久しぶりにやりたい!との事で借りにいくと、、

平成版の人生ゲームは他の方が借りていて、
令和版ならございます。とのこと。

ん?令和版?面白そう!!

実際めっちゃ面白かったです。笑

人生ゲームが終わったころ、ちょうどバーもクローズの時間となりお開きに。

部屋にはシャワーがついていました!

また、グランエレメントから歩いて数分行ったところには大浴場がありそこも無料で使えるとのこと。

じゃあ明日の朝はそこで朝風呂しようと決め、さくっとシャワーで汗を流し、眠りにつきました。

次の日の朝、6時に起床。

みんなでお風呂に行きリラックスしたところで、アスリート&元アスリートによる本気のパットゴルフ大会!


人数が多かったのでペアを組んでのチーム戦。

勝負事には絶対に負けたくない私たちは本気で挑みました。笑

結果、優勝したのは、、
伊藤みきさん&伊藤さつき の姉妹ペア!

悔しいけどさすがでした!!笑

その後は、部屋に備え付けであるカヌーに乗り、優雅に?いや楽しく賑やかに満喫した後、、


ちょうどお腹も空いてきた頃に、
バルコニーでは朝食の準備が!

朝食も準備も片付けもすべてスタッフさんがやってくれます。

しかも、、洋食と和食を選べるんです!

今回は洋食でお願いしました!


スタッフさんから説明があり、中でも印象に残っているのは、
味噌汁と一緒にミルクとバターもだされ、、

"最初、味噌汁として味わった後ミルクとバターを入れて下さい" とのこと。

従ってミルクとバターを入れてみると、、


なんと!まろやかなスープに大変身!
これが深みがあって凄く凄く美味しかったです!

美味しいご飯で幸せな気持ちで満たされたらカフェスペースでチェックアウトの時間までゆっくりします。

もちろんクレミア食べましたよ!

ゆっくりした時間を過ごしているとチェックアウトの時間となり後ろ髪引かれる気持ちでグランエレメントをあとにしました。

この2日間、本当に幸せな気持ちで過ごしました。

グランエレメントに宿泊させて頂き思ったこと。

・施設がオシャレ(写真映えしまくる)
・やる事が沢山で飽きない
・最高のおもてなし

この最高のおもてなし。
これは勿論、施設の設備や仕組みの事でもあるんですがいちばんはスタッフの方々の接客が一流!!!

高級ホテルの接客のような丁寧な対応だけではなく、
キャンプならではの楽しさだったり、開放感みたいなものも感じさせてくれるような全力の接客のため、こちら側も自然と笑顔になってしまう。そんな接客でした!

身も心もリラックスできて最高な時間を過ごせるグランエレメント。

皆さまも是非行ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?