見出し画像

はじめましてのごあいさつ

こんばんは
あこみやと申します

昭和生まれのアラフォー
中学1年の娘1人
7歳年下の旦那
人骨模型1体

とともに生活をしています

本職は重度障害者施設の職員
支援学校を卒業した方の日中支援施設で働いています

28歳で1型糖尿病を発症
30歳で離婚
33歳で再婚
40歳で関節リウマチを発症

小さい頃からさほど病気もせず、田舎の子供らしく鼻水垂らして、好きなことばっかやって人生順風満帆楽しいねえやっほーとのんきに過ごしてきましたが、人生の転機は28歳の春に起こったのです

そこからはもうとんでもない勢いでいろんなことが起きる起きる

傍から見ればそら大変だねえと言われることも、私自身はあまり気にしていない部分も多くて

何が起こっても、小さい頃と同じように鼻水垂らして楽しいねえと言える図太さにもびっくりしていて

今が辛くてどうしようもなくても
日々必ず何かしら面白いことは起こってる
暗い話が多い今だけど
だからこそ

そう思って暮らしていきたい所存


日常のこと
病気のこと
仕事のこと
家族のこと

拙い文章ではありますが、思いつくままに綴っていけたらと思っております


何卒お見知りおきを

2021/1/6 あこみや






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?