見出し画像

Age of Z Originsというゲームについて


 私はこのゲームを、ゾンビからシェルターを守るタワー・ディフェンスゲームと思って始めました。ええ、タワー・ディフェンスゲームではあります。が、このゲームの本質はタワー・ディフェンスにありません。

『人と人の都市同士の抗争』

 これが本質です。むしろ、途中からゾンビは世界を彩るものでしかなく、脅威は人という、どこかのアメリカのビッグタイトルのドラマのような展開や、お約束が続きます。もしよければプレイして下さい。

 私はこのゲームを9月23日にアカウントを作ったようです。(アカウントの中から確認できます。【成果】の、【たゆまぬ努力】を見るとわかります)
 スマホで行うソシャゲのストラテジーゲームになりますが、タワー・ディフェンスをたまに要求されたり謎のシューティングゲームになったり、色々楽しませてくれます。ランキングによって色んなアイテムがもらえるのも醍醐味ですが、『マネーイズパワー』でありますので気をつけて下さい。敵の都市(プレイヤーは都市の司令官)にやられるとかなり腹が立つと思います。でもまぁ、その内やられるのも醍醐味だと思えるようになるでしょう。ワールドや星の概念のある、壮大なゲームです。全容が見えないところがまた魅力ですね。

 以下に関連サイトを貼っておきます。トップのバナーは公式Twitterから持ってきました。

【Twitter】
【日本公式】Age of Z Origins---ゾンビ・末日戦記----
@AgeofZOriginsJP
https://twitter.com/ageofzoriginsjp

【情報wiki】
https://www.aozwiki.site/doku.php?id=index.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?