見出し画像

サムライ講演会って知ってる?

私達は隣にいる人の
表面的な人生しか知らず
勝手な思い込みだけで
相手を評価したり
決めつけたりしている
 
そして
その人にしか乗り越えられないような
重々しい経験があったことを
知らずにおつき合いをしているのだ
 
その重い口を開いた時
経験から学んできた深い言葉に
人間味が溢れ出てきて
その人が光り輝いて見えてくる
 
伝える技術に差はあっても
どの人の話にも深い感動があり
拍手を送らずにはいられないのだ
 
さらけ出すことをテーマとする
サムライ講演会も今回で4回目
 
予選会まで残すところ3週間となり
サムライたちの講演内容にも
益々磨きがかかってきました
 
本日はそんなサムライたちの
ブラッシュアップミーティング2回目
 
お互いが感想を述べ合いながら
お互いを高め合っていく
 
そして主催の古市さんに指導を受け
言葉をどんどん研ぎ澄ませていく
 
予選会が楽しみで仕方ない!

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!