見出し画像

2020年もお世話になりました&展示会情報

アコースティガイド・ジャパンのnoteへようこそ。

2020年も残すところあと僅かですね。
今年は仕事や生活のスタイルが世界的に大きく変わった1年でした。
この年末年始は、例年とは違う過ごし方をされる方が多いのではないでしょうか。

波乱の1年ではありましたが美術館や博物館での展覧会の開催も復活してきており、様々な対策をすることで、音声ガイドと一緒に美術を楽しめる時間が少しずつ戻ってきました。


アコースティガイドの音声ガイドが今楽しめる展覧会はこちらからどうぞ☆<貸し出し中の展覧会>

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

新たなミュージアムもオープンしています。
今年の11月に埼玉県所沢市でグランドオープンした「ところざわサクラタウン」内にある『角川武蔵野ミュージアム』です。
ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃると思います。
実際に行ってみると、特徴的で印象に残る建物のデザインが目を惹きます。

画像1


ところざわサクラタウンは“みどり豊かな地から最先端の文化と産業を生み出し、世界に向けて発信する「COOL JAPAN FOREST 構想」”の拠点とのことで、ポップカルチャーを盛り上げるいろんなイベントや催しにも期待が高まりますね!

ところざわサクラタウンのランドマークでもある、武蔵野ミュージアムの中には、「マンガ・ラノベ図書館」や「本棚劇場」といった個性的なエリアがあり、様々な作品に触れることができます。


ところざわサクラタウンの公式サイトをチェック!<ところざわサクラタウン>


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

「Newtype 35周年 アニメ・クロニクル」展 開催中

角川武蔵野ミュージアム内のEJアニメミュージアムにて、
現在「Newtype 35周年 アニメ・クロニクル」展が開催中です。

画像2

画像3

月刊Newtype創刊35周年を記念した展示会が開催されています。
会場では、音声ガイドアプリをお手持ちのスマートフォンでご利用できます。
足をお運びの際は、展示とガイドを一緒に楽しんでみてください♪

■ナビゲーター:林原めぐみさん
■音声ガイド:800円(税込)

★展示会の詳細はこちら→<Newtype 35周年 アニメ・クロニクル>


・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

今年のnote更新は今回がラストとなります。
また来年も音声ガイドやnoteなど様々な形で、
元気に皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしております。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。(ウメモト)

*******************************************
アコースティガイド・ジャパン
https://www.acoustiguide.co.jp
Twitter: @ADaudioguide @kikubi_AG
*******************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?