見出し画像

超rizin2(超ライジン2) ピットブル・AJマッキー(きわめて危険)、アーチュレッタ、ケラモフ、朝倉未来出場!対戦カード、試合結果予想、オッズは?ppv・観戦するには?


日本勢意地を見せてくれ。RIZIN勢(日本人)弱すぎるぞ!



圧巻!KO連発!
大盛り上がりとなったRIZIN43に引き続き、RIZIN真夏の祭典「超rizin2(超ライジン2)」が2023年7月30日、格闘技の聖地「さいたまスーパーアリーナ」で開催されます。朝倉未来、朝倉海、堀口恭司など人気MMAファイターの他、AJマッキー・ピットブルなどBellatorのスーパースターも大集結いたします!

ここでは超rizin2の試合結果や対戦カード、みどころなどについて解説します。

狂暴!AJマッキー

超RIZINとは?

2023年7月30日にさいたまスーパーアリーナで開催される総合格闘技イベントで、ライジンと世界最高峰のMMA団体の1つベラトールがタッグ組み実現しました。ライジンとBellatorのスーパースターのみが集結し、前半はベラトール、後半にライジンの大会が行われます。前代未聞のケージからリングへの舞台転換、そして真夏の祭典に相応しい対戦カードが揃っています。

超RIZIN2の見どころ

超rizin2は国内外で名の知られるMMA選手ばかりが出場するため、正直なところ全ての対戦カードがみどころと言っても過言ではありません。豪華対戦カードの中でも特に注目を集めているのが、ライジンパートでは朝倉兄弟の同時参戦、Bellatorパートでは堀口恭司、パトリッキー・ピットブル、エージェー・マッキーなどが参戦します。こんな夢のような対戦カードが同日中に見れるのは超rizin2だけ。見どころ満載の超ライジン2は、全ての格闘技ファンを興奮の渦に巻き込み、格闘技史に残る新たな挑戦となるかもしれません!


超rizin2いつ?何時から放送? 超rizin2の開催日時、放送時間は、PPVはどうやってみる?


開催日  ⇒ 2023年7月30日
会場  ⇒ さいたまスーパーアリーナ
時間  ⇒ 10:00開場 / 12:00開始 終了予定時間 19:00~20:00頃
放送メディア ⇒ ・U-NEXT ・RIZIN 100 CLUB ・スカパー!

超rizin2 対戦メインカード

ファン・アーチュレッタ選手

ヒロヤvs伊藤祐樹
朝倉未来チャレンジ一期生、ヒロヤ選手の電撃参戦が朝倉未来選手のYoutubeチャンネル内で決定しました。Rizin43で怪物君に衝撃的なKO負けをしてしまった同門の西谷選手(同じく朝倉未来チャレンジ一期生)の屈辱を果たす事はできるのか?

扇久保博正ファイト!!!

朝倉海 vs. フアン・アーチュレッタ
超rizin1でBellator陣営に全敗を期したライジン。その屈辱を果たすため、朝倉海がフアン・アーチュレッタに挑みます。ライジンバンタム級タイトルマッチとして行われ、朝倉海が再びバンタム級王者に輝くのか、それともBellatorの手に渡ってしまうのか、注目の対戦です。ただ、現状朝倉海は夏風邪をひいている、という情報が入っています。私もこの夏、夏風邪をひきましたが、非常にしつこいので体調回復が間に合うのか?非常に気になるところです。十分準備してアーチュレッタとの戦いに臨んでいただきたいです…と言いたいところですが、この試合はなくなりました。朝倉海のケガのため消滅しました。大事なところでケガしがち、甲斐君。朝倉海の代打で扇久保博正選手が出場します。おぎちゃんファイト!!男気ナイス!!互角の試合内容になると予想します。真の日本人ファイト!!!!


こんなこと言っていいのだろうか?無冠のくせにw

朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ
ライジンフェザー級の朝倉未来が、ついにヴガール・ケラモフと対戦です。負けたら引退?リスク覚悟の超一番が実現しました。クレベル・コイケへのリベンジマッチ前の通過点となるか、またはヴガール・ケラモフに返り討ちとなるか、朝倉未来にとって絶対に負けられない戦いです。非常に見ごたえのある試合です!前田日明(まえだ・あきら)氏の見方では、フィジカルに勝るケラモフが有利とのことですが、この試合は今大会で個人的に一番楽しみです。中東アジアの選手特有のフィジカルの強さがケラモフにはある、とのことです。ケラモフ頑張ってほしい!と個人的に思います。朝倉はMMA舐めすぎ。くだらねぇ格闘系商売してろって感じですね。

トフィック・ムサエフ vs アキラ
もともとはルイス・グスタボが対戦相手だったが、ケガにより離脱。代わりに選ばれたのがアキラ選手。昨年3月のRIZIN.34以来、約1年4ヶ月ぶりにRIZIN参戦となるアキラです。ムサエフにとっては楽な相手でしょう。私は1Rでムサエフが無名の東洋人を仕留めます。

パトリッキー・ピットブル vs. AJ・マッキー
Bellatorを代表するスーパースター選手、パトリッキー・ピットブルとAJ・マッキーが、ライト級グランプリ1回戦として超rizin2で対戦します。グランプリ戦線からの離脱を賭けた世界が注目する一戦です。

堀口恭司 vs. 神龍誠
下剋上なるか?!現在、日本人総合格闘家のなかでPFP実力No.1であろうメイド・イン・ジャパンの底力で世界を圧倒する堀口恭司の次戦に決定したのが、現DEEPフライ級王者であり、現CFFCフライ級王者の神龍誠です。Bellator世界フライ級王座決定戦として対戦します。

ダニー・サバテロ(アメリカ) vs. マゴメド・マゴメドフ(ロシア)
Bellator世界バンタム級ランキング5位のダニー・サバテロと、同級4位のマゴメド・マゴメドフによる天下分け目の超決戦。前戦でパトリック・ミックスに負けたマゴメド・マゴメドフが意地を見せるか。事実上のWGP3位決定戦とも言えるこの一戦が、日本の地で行われる。フィニッシュ率ではマゴメドフが上回るが、サバテーロは身長が178cmとマゴメドフより8cm高く、長いリーチでの打撃と、しつこいレスリングで試合を組み立てる展開になるか?

超rizin2 試合結果予想まとめ

前田日明氏は「西アジアの選手が持つ、独特のフィジカルの強さをもつケラモフ有利」と予想。一方で、初代フェザー級チャンピオンの斎藤裕により朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフの予想を配信しています。 斎藤裕選手はヴガール・ケラモフの実力は認めているものの、高い分析力でMMAの勝ち方を熟知している朝倉未来に勝算があると予想。「朝倉選手に勝ってほしい」と語っているのも感慨深いです。

オッズが発表されました。

Rizin43のスポンサーを務めたこともある、Beebetから最新のオッズが発表されました。試合の予想もこちらからどうぞ

大会公式スポンサーも務めたBeeBet

朝倉未来 (1.4)  vs  ケラモフ (2.5)


レスリング能力に定評のあるケラモフではなく、まさかの朝倉優勢!スタンディングの試合なら朝倉にも分があるとは言われていますが、総合格闘技においてはケラモフに分があるとわたしは予想します。ケラモフの敏捷性に朝倉は対応できずに負ける、と予想します。

試合の予想もこちらからどうぞ


フャンアーチュレッタ(1.25)  vs  扇久保博正(3.2)

朝倉海、大事な時に欠場しがち…残念。

朝倉海が大事なところでケガをして!急遽出場することになった(これをスクランブルというらしい!)扇久保博正選手、通称おぎちゃん!

急遽すぎる代打とはいえ準備が間に合わないのでは?と思いませんか。ただ、すっごいいい試合になると思われる。THE MMAな試合を観戦できることに期待したいです。扇久保頑張れ!!!!!!!

おぎちゃんファイト!

わたしは"おぎちゃん"を応援します!アメリカ人にはRIZINのベルトは似合わないからな!アメリカ人をブッ倒せ1RTKOだ!試合予想(BeeBet)はこちら

伊澤星花1.15 vs クレアロペス 4.10

ちょっとよくわかんない興味もない女の試合は。いざわせいかって名前欲聞きますね。タイトルマッチ?らしいので日本人が勝てばいいですね!イザワ頑張れ!!

パトリッキー"ピットブル"フレイレ(2.7) vs AJマッキー(1.35)

Bellatorの狂犬

ベラトールの狂犬、AJマッキーがまたしてもやってくる!奴のファイトスタイル、個人的に非常に怖いと思っている。やつのスタンディングはやばい。そりゃ朝倉未来も、こいつから対戦要求されたら逃げるわな。朝倉のおにぃちゃん意外とチキンだから…。弟のほうが根性ありそうだね。ま、その弟も大事な時にケガしがちっていう…。

朝倉未来って所詮は国内でいきってるだけだからね。だから日本のMMAはレベルが低いまま。RIZINは世界最弱のMMAカンパニーなの。国内にタレントがいなすぎ。平本とか口ばっかのダサいアパレルやりがちなバラエティ枠ばっかやん…。

AJマッキーの勝ち、と予想する人はここからどうぞ。


どう考えても堀口…!!
堀口が勝つ予感しかしないんですけど…

格の違いを堀口選手が見せつけてくれるでしょう♪秒で終わる試合だと予想します。フロリダに自宅まで購入して覚悟が違う堀口選手の勝ちです!勝ちなんです、はい。

いかがでしたでしょうか?ほかの選手のオッズも発表されているようですが、こちらからご確認いただければと思います。BeeBetですね、はい。7.30見逃せないです!それではみなさん、さいたまスーパーアリーナでお会いしましょう!!!RIZINのベルトは日本人が守る!!









人間関係について悟りました。対人関係に関して、よく相談にのっているので、気軽に読んでいってくださいね。