見出し画像

Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-を買った。

3月7日発売、Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-を買った。3月9日じゃないんだ

一応Fit Boxingは1→2とやってたので、ミクバージョンって事で楽しみにしてた
過去にアイマスやアニソンの楽曲DLも北斗バージョンもあったが買ってない
あと1→2の引継ぎは可能だけどそれ以外は一切無いらしいので
毎日両方プレイしなければいけないらしい

1から引き継ぎ失敗したがもう少しで1000日継続が見えてきた

起動させて一通りのチュートリアルをこなし、自由にプレイを出来るようになったのでミクササイズ(通常の楽曲とは別で、ボカロ楽曲でプレイするモードの名称)を選択。
カロリー消費を見て数値が大きい=難しいという安直な考えで難しそうな
2曲を選択。(よく見たら難易度がゲージ形式で表示されてた)

はっっっっっっっっっっっっや!!!??

Let's ミクササイズ!!に関してはテンポ爆速すぎて体重移動の表示に全く
合わない、いつも慣れてストラップ付けてないが今回はガチですっぽ抜けてTVを破壊しかねんので流石に付けた。
そもそも本来はエクササイズゲーなので異様なペースや連パンもないし、基本左前と右前で同じ動きを1セットづつを繰り返すのだがそんなものは無い。間奏に合わせて一生体揺らす時間すら発生する。
すべて曲に合わせろで進行する。それもコレはミクササイズ。エクササイズ気分で始めてる方が悪いのかもしれない
てか、まだ消失もあるのあるの逆に楽しみになってきたなBPM240が襲ってくるのか。40回プレイしないと解放できないが

遅すぎる

通常デイリーエクササイズと爆速ミクササイズと低速ミクササイズでテンポが狂う
これ体を使った音ゲーだな?

ここ弄らないと速い曲対応できなくて詰むので今はどっちも-4にしてる
あとアクション補助も全ONでいい、通常プレイでもシリーズ通して判定抜けるのに無理だろ

プレイしての感想

普通に楽しいし何より好きな楽曲で出来るのがだいぶデカい。
今まではカレン(CV.鬼頭明里)が褒めてくれてたが、
今作はパートナーとしてミクたちがが一緒にプレイして褒めてくれる上に
インストラクターとしてシリーズ馴染みの深いリン(CV.早見沙織)が
サポートしてくれる。
動かないオタク達はここから健康目指してもいいんじゃいないかな
通常モードは従来と同じなのでミクササイズは遊び要素で出来るし
あと初めてFit Boxingで肘が痛くなった 確実に連パンが原因
ルカを本来の衣装に出来るのでしたらこんなにハードに動いてるのにブーツにロングのスカートにで動きにくそうだし暑そうだしでマジで申し訳ない
気持ちになった ごめん...…

↑プレイした楽曲達 どっちも今作の為の書き下ろし

同時に発売のマイプロのプロテイン シェイカー付きが嬉しい
多分前回と同じでドンキにも売ってる
ブルアカのコラボプロテインもここ
ミクコラボは2回目で1回目はネギポタージュ味とか出してた マイプロ飲んだ事無いので味は知らん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?