見出し画像

【中途採用担当】”スピード感のある環境で成長したい”異業界から入社を決意した藤原さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回は、中途採用担当の藤原さんです。


藤原さんの10問10答

  1. 名前を教えてください。
    藤原あずみです。藤原ちゃん、あずみんと呼ばれることが多いです。

  2. 16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
    ESFJ
    当たっているなと思います!
    自分の行動が誰かのためになっていることに喜びを感じます。恋愛においても尽くしすぎてダメ男製造マシンと言われていた時期もありました(笑)

  3. 休日は何をして過ごしていますか?
    出かける日もあれば家でたくさん寝る日もあります!
    居酒屋で美味しいお酒と美味しいご飯を楽しむことが大好きなので、気になる居酒屋目当てに休日のどちらかは飲みに行くこと多いです。日々ネットで居酒屋探しをしています(笑)おすすめのお店があったら教えてください!!

  4. ACROVEではどのような業務をしていますか?
    採用担当です。
    中途採用担当としてカジュアル面談や選考を担当したり、候補者の方と日程調整等のやり取りを行っています。また、求人票や媒体上の記事を作成したり、スカウトを送信したりACROVEで働きたい、話を聞いてみたい思っていただける方を増やせるよう、候補者の方との接点づくりも行っております。

  5. ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
    2つあります!
    1つ目は、スピード感がある環境で成長できそうだと感じた点です。もっと裁量のある環境で、自分にしかできないことをやりたいと感じ、転職活動を行っていました。ACROVEはスタートアップで組織の成長スピードが早く、この環境であれば私が求めていたものが叶えられそうだとわくわくしたことを覚えています!今後より拡大していく組織の採用に携わることができる点も非常に惹かれました!
    2つ目は、ACROVEの「人」です。選考を通して、ACROVEの人たちとお話する中で自分と年齢が大きく離れていないのにこんな考え方ができるんだ、と素直に尊敬できる方が多かったことが印象的です。若くて勢いがあり、かつ尊敬できる人たちが働いている環境で私自身も成長したいと感じました!

  6. 今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか? 
    大学を卒業後、新卒で中古車ディーラーへ入社しました。
    販売買取の営業を経て人事部に異動しています。約2年間新卒採用を担当し、ACROVEに入社しました!現在は中途採用をメインで担当しております。
    変化はとにかく任せてもらえることの幅広さです!今まではトップダウンが激しい環境だったのでこんなに自分でやるべきことを決定できる環境に驚いています!責任感も感じつつ、成長実感が持てるのでありがたいですしもっと頑張らなくてはとやる気にも繋がっています。

  7. 入社して印象に残っていることはありますか?
    社員の皆さんの仲の良さです!役職・事業部問わず、年齢関係なくコミュニケーションがすごく活発だと感じました。入社したてでもランチに誘っていただいたりと、すぐに受け入れていただけてとても嬉しかったのを覚えています!
    ランチタイムは他の部署の方とフリースペースで過ごすことも多いです♪

  8. 好きなバリューは何ですか?
    「感謝・誠実・思いやりの心を持とう。」
    です!
    社内外問わず、人と関わる上で大事にしないといけないなと感じています。どんな時でも誠実さを忘れず行動していきたいです!

  9. ACROVEのここが好き!
    スピード感の早さです!
    時代の変化が激しい中でお客様に喜んでもらえるサービスの提供のために
    社員一丸となってスピード感を持って動いている環境が素敵だなと感じます。ミーティングで目標を共有したかと思えば、次の日からとか1週間後からとかではなく速攻で達成の為に行動に移していたので入社したてのころは驚いたことを覚えています。平均年齢が20代にも関わらず、1人1人が自分の仕事に対して責任感を持って主体的に動いているのを目の当たりにしてACROVEのいいところだなと感じています!
    はじめはついていくのが大変でしたが、環境に揉まれながらも自分自身がステップアップできているなという実感はありますし、なによりそれが仕事をしていて楽しいなと感じるポイントの1つです。

  10. 今後の目標を教えて下さい。
    まずは採用担当として、会社の拡大に貢献したいです!
    1人でも多くの人にACROVEのことを知ってもらったり、一緒に働きたいと思ってもらえるよう魅力を発信していきます!そして、今後100人、200人と人数が増えていく中で「藤原さんがいたから入社したいと思った」と言っていただけるような採用担当になります!
    あとは、仕事が好きなタイプなので(というよりかほかに打ち込めるものがあまりないので、、)とにかく全力で何事にもチャレンジし、ゆくゆくはチームを率いることができるような、採用と言えば藤原と言われるようなカッコイイ女性になりたいです✨
     


あとがき

中途採用を担当している藤原さん。全く異なる業界からジョインしているメンバーですので、ぜひ面談や選考で、ACROVEについてや働く環境について直接聞いてみてください!
明るい方ですのでなんでも答えてくれること間違いなしです♪

ACROVEでは一緒に働く仲間を大募集中です

▼新卒の方はこちら

▼中途の方はこちら


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?